…月に向かって打て(元東映の打撃コーチ飯島滋弥さん)ではないけれど。
今宵、十五夜の月に向かい財布をふりふりした。
(画像は今宵の月です。)
東京エフエムのON THE PLANETという番組で、お金が貯まる方法であると紹介されたから、今の状況から抜け出すためと神にもすがろうとしてのことだ。
お金の使い方については、昔から下手であり、金銭管理をする人からも「あなたはお金を貯めて、なにかを買うことができるようにならなければならない」のような旨の指示があった。
母もボクに対しては「あなたは家のことは考えなくていい、ただ真面目に働いていれば良い。」と言っていたくらいなのである。
高校は商業高校出身で、数字には多少自信があるが、数字に強いがゆえにお金が0になるまで使いきってしまう帰来があるらしい。
だから、いま現在も働いていても家計は自転車操業なのである。
ギャンブルをやるときも「鬼浜爆走愚連隊」の「竜二」よろしく「ぶっこんでくんでよろしく」な、使い方をする傾向にあり、熱くなると保守など考えもせずにぶっこみ続けるから、冷静になったときに反省しきりなのである。
将来にむけてお金を貯めることは微塵も考えはしないが、心から応援しているアーティストである「やうこ」さん(die milch=やうこさんを含む三人組のユニット=デイミルヒ・ドイツ語で牛乳の意)の配信ライブチケットを買うため(すぐに迫っている)のお金くらいは残すようにできなくてはいけないと反省しているのだけれども、なのです。
「やうこ」さんといえば、自他ともに認める(富士市からも認められていますよ)「かぐや姫の生まれ変わり」なので、きっと「ボクと彼女は空でつながっている」((やうこさんの楽曲「月の夜に」より))ゆえ、ボクの行動はチェックを入れられているはずだから、いつかこっぴどく叱られる(「ぼ~っと生きてんじゃね~よ」のチコちゃんよりも激しく)と思われます。
反省しています、明日からは考えて使います、だから許してね「やうこ」さん。
ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。