見出し画像

今日の出来事。

朝7時に部屋を出て、砂山町にあるパチンコ屋さんへ…。

9時開店だから、近くの公園で昨日みなさんが書いたnoteの記事を読もうと思い、早く部屋を出たのだけれど、公園でひなたぼっこしていた「見知らぬおじいさん」と、お話をすることに相成りました。

そのおじいさんは、タバコを吸うこととオートレースに行くことが楽しみだということで、今日も浜松オートに行くということでした。

そこでボクは、「元SMAPの森君を知っていますか?」と、聞いてみたら「あの子は今レースには出られなくなっている!」と、教えてくれました。

なんでもレース中に接触事故に巻き込まれて負傷したらしい、のてす。

おじいさんが言うには、森くんはレースをやるのに適してるそうで、事故に巻き込まれてかわいそうだ、とのことでした。

お話をしてる間に時は過ぎ8時48分になったので、おじいさんに別れを告げ「パチンコパーラー大学」へと急ぎました。

軽く遊ぼうと考えてエヴァンゲリオンの1パチを遊んだら、持ち金を全て失いました。

このままでは、今月分のおこづかいが足りなくなるので、部屋に残してきた残りのおこづかいを持って違うパチンコ屋さんへ行きました。

そこでボクは得意とする「バジリスク3」で一勝負しました。

コイン30枚くらいでARTにぶっ込んで、ドル箱(小)で2箱半だしました。

設定が良ければ、少ないコインでボーナスかARTにあてられますからボクは「バジリスク3」がスキなのです。

負け分は取り戻したけど、もう少し遊びたかったので「北斗の拳 天昇」をプレイしました。

三千円使ったけど、ARTにいれて二箱出しました。

その後、一箱打ち込んだけど、「北斗の拳・天昇」の、おもわぬ裏技を発見できました。

それは「アミバ」と闘える方法です。

やり方は、ARTのなかで、ラオウとかジャギなどと闘っているときに、ARTの指示に従わず違うボタンを押せばよいのです。

なにせアミバの有名な台詞は「ん~っ、間違えたかな?」ですから…。

でも、そんな洒落たアイディアを使うパチスロメーカー「サミー」がスキになりそうです。

ボクはパチスロの攻略本は、ほとんど読まないけど、きょうボクがみつけた裏技も、とっくに掲載されているのでしょうか?


ちなみに、むかしのパチスロマシンは、どれだけ大量の残りゲーム数が残っていようとも一回でもミスすると、ARTは終了してしまいましたけどね。


そして、部屋へ帰るときに、夕食用のインスタントラーメンを買って帰りました。


夕食を食べたあと、一眠りして風呂に入り、この記事を仕上げにかかっています。


現在、夜の25時です。


一日の平均睡眠時間は3時間。

それは、むかし住んでいたところで、集団により安眠妨害されたことにより、まともな睡眠がとれなくなったが由縁です。


いつの日か、まともに眠ることができるようになれればいいな、とおもいます。


ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。