見出し画像

企画参加します。その?6



好きな曲のタイトル

昇龍拳がでない
(ザ・リーサルウェポンズ)

「嘘つきと 呼ばれたわけが これだった!😠」


解説します。
ボクがまだ若い頃、ゲームセンターでアルバイトをしたことがありました。
その時に「初代のストリートファイター」がゲームセンターに導入されましたが、ゲームの筐体の中には「波動拳」「昇龍拳」「竜巻旋風脚」のコマンドが書かれた紙が入っていたので、ゲームセンターによく来るゲーマーにTAITOの社員には内緒で、教えてあげたのですが「昇龍拳」がコマンドを入れてもでないと文句を言われ、最終的にはボクは嘘つき呼ばわれされてしまいました。
後になって友人から聞かされたのは、歩きながらコマンドを入れると「昇龍拳」は出しやすいとのことでしたが、嘘つき呼ばわりした奴らは、謝りもせず平気な顔をしていましたよ。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。