見出し画像

やる気、ゼロ!

訪問看護の人からは「一刻も早く検査入院をしたほうがよい!」と昨日言われたので、朝イチで総合病院へと電話をして頼み込んでも「8日に予約が入っているから、その日まで待ってください。」を繰り返すばかりだった。

それがこの前のボクのとった行動に対する報いなのだろうか?

一昨日総合病院へと行った時も、低姿勢で「二泊三日なら、もしかしたら禁煙できるかも…」と言ったけど、前にとった行動(7時間でニコチンが切れて帰ってきてしまった)ことに対するお仕置きならば、もう行くのはやめてしまおうかとも思うのです。

自棄になって何が悪いのかと思うのです。

「救急車を呼んで乗って行けば、その時点で態度が変わりますか?」

と聞いても「あ~だ、こうだ」と言い訳を繰り返すばかりなのです。

「命を掛けて勝負しようか」と言ってやろうか?とも考えたが、そこまでしなくてもよいかも、と思えた。

やる気がおきないのです、ということはタバコの本数が増えるわけで、二泊三日の検査入院も、また途中で帰ってきてしまうことに繋がるかもしれません。

そうなったら、誰のせいなのでしょうね。

「誰のせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのか?」


終わり。




この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。