見出し画像

あなたはひとりで生きられる?

待ちに待った障害年金を手にすることができるのは、あと20数分後になった。

前回も使い方を誤り、つい最近まで影響が出たから、今回からは「ふんどしのひもを閉めて」かかり、買えるものは買えるうちに買うようにして、ローリングストックしていかなければいけないと考えます。

「チノパンを用意できたら、改めて連絡をください」と言ってくれた企業もあるから、15日の午前10時を過ぎたら「あかのれん」にでも行き、早々に「チノパン」を手に入れようと計画しているのです。

もし、その企業がそれまでに採用した人がいるのであっても、「チノパン」を履いてくるのが必須の企業は他にもあったので、まず先に「チノパン」を手にしようと考えているのです。

後払いのお弁当の支払いが、中々払えなくて現在8万数千円あるけど、お弁当屋さんに「分割で払うことにしても良いですか?」と頼み込んだら、今回は3万円を払えば良いことになったので、残りのお金を有効に使うことにして、これ以上借金を重ねないようにしなければいけないと考えています。

必要な物以外は極力買わないようにすること・ギャンブルも金額を決めてやること・早く仕事に就くことなど、やらなければならないことはたくさんあるけど、決して難しいことではないから、1つずつこなしていこうと考えます。

そろそろ時間になるので、ここで終わることにします。


この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。