見出し画像

過去との決別!

過去に起きたことが現在に災いをもたらそうとも、未来を変えていけるのは自分でしかないことに、改めて気がついた。

他人が勝手な考えでやった間違った行動も、怒るのではなく受け入れてしまおうと思うことにしたのです。

「過去は変えられないから」


未来へと進む時に過去に囚われていては、真っ直ぐに進めないでしょうからね。

第1歩を踏み出す勇気を持ち「前進あるのみ」の考え方で生き抜きますよ。

機動戦士Zガンダムの主人公「カミーユ・ビダン」の台詞ではないけれど「まだ引きずっているのか!」と、過去のことばかり気にしていては生きていけないか、他人に迷惑をかけることになりますからね。

「ファーストガンダム」で「シャア・アズナブル」さんもこう言っています。

やってしまったことは後悔しても遅いから、そんなことは気にしないようにして、前を向いて頑張りますよ。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。