見出し画像

明日へ

昨日までの雨が夜のうちにあがり、今朝は朝日が射している。

週末の日曜日くらいは晴れていてもらいたいものだとおもう。

土曜日は疲れをとることが出来ればいいが日曜は、明日からの日常ために、鋭気を養いたいと考える。

鋭気を養うための外出なら、不要不急の外出とは言われないだろう。

…とか、なんとかいって今日もないお金のなかでパチスロを打ちに行こうと考えているのだけど。

ちなみに、いままでいっていた就労継続支援A型の仕事は辞めることにしました。

その理由は、ボクのいままでを知らないくせに、勝手に分かったと勘違いしてる上司がいることと、行動を制限されてきたのが我慢できなくなったからです。

元々、一般就労ができるといわれていたけど、A型に就職したのも、相談する相手を失うのが良くないと判断したからでありますから。

それに、いままで障害者と一緒の場所に住んだり、作業をやったりしたけど、ボクには障害者との共生は、とても無理だと理解できたからです。

友達として、つき合う程度なら、なんとかこなせるけど、仕事を一緒になってやるとか、一緒に暮らすのはとても出来そうにありませんから。


これで、ようやく仕事に就くための準備が出来そうです。

まわりのおとなといわれる人たちに勝手にに人生を決められてきたけど、これからは自分の人生は自分で決めて、頑張っていきます。


…ほな、ね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。