見出し画像

あんた背中が煤けてるぜ!

今朝も浅間神社まで行って野良猫さんたちに朝ごはんをプレゼントした。

画像1


猫さんたちも慣れてきたのか、ボクに近づいて来るようになったのです。

画像2

その時に思ったのは、これからの人生を上手く生きられるように「野良猫さんたちの逞しさを分けてもらいたい」ということだった。

大昔に読んだ麻雀漫画「哭きの竜」に出てきたヤクザの親分ではないけれど、同じ台詞を野良猫さんに言いたい!

「おめえの運をわしにくれや」


独り暮らしをしていると、家族や友だちに囲まれて安穏と暮らしている人には、こういう言葉を言いたくなります。

「聞こえなかったのかい、ロンって言ったんだよ、」


最後にこの曲を埋め込んで、この記事を終わりにしようかと思います。

終ります



この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。