見出し画像

一人っ子、頑張る。

ボクは、「一人っ子」だけど、「情けないね」と母に言われました。

でも、頑張ってる「一人っ子」はたくさんいる。
ボクの知ってる「一人っ子」を紹介していく。

まずは、「山本真実」さんからです。
ボクの個人的な知り合いだから、無名です。
いまは「三島真実」となり、子育ても頑張っています。

次っ、「ミューア」さんです。
ミュージックバードの聴取者ならご存知のはずの歌姫です。
関西地区を中心に活躍してる彼女は、作詞能力に長けています。
ボクにまで、染み渡る歌詞が、素晴らしいです。歌も上手い。
「サカリージョ」としても活躍中です。

最後は、・・・あれ、思い出せない。
もう一人書こうと思っていたけど
時間がなく、あせっているからか、思い出せない。
女性で頑張ってる人がいたはずなんだけど・・・

ああ、思い出した「大場亜沙美」さんでした。
FMハローでパーソナリティーをしてる人です。
茶道も習っているし、いろんなことに挑戦する人です。
歌だけは下手のようですが、頑張り屋さんです。
でもボクの書いたメッセージを「つまらない」と言われた過去があるから
彼女の番組にはメッセージを送れなくなりました。


とりあえず、ボクの知ってる人で頑張ってる一人っ子は
すべて女性の一人っ子でした。
ボクは「一人っ子」だけど、母のお弟子さんがたくさんいる中で育ったから
純粋な「一人っ子」ではありません。でも、「かまってちゃん」になりました。


「女性の一人っ子は、侮りがたし」がボクの結論です。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。