見出し画像

「いざ、鎌倉」という気持ちになった。


言葉の意味は、はっきりと理解していない。
ボクの言う「鎌倉」=「神奈川県」である。
「神奈川県」に行けるように、頑張って「お金を稼ごう」と思ったのだ。


ボクがお世話になり続けているアーティストさんが移り住んでいる。
「益子直美」さんも、「神奈川」へ結婚後住みついている。
「神奈川県のリスナー」さんたちは優しい。
「神奈川県出身」の方は素晴らしい方が多く思える。・・・etc


高校時代に「やりマン」とうわさされた女性が「神奈川県の会社」へと就職したのを、なぜか鮮明に覚えている。彼女はボクに優しかった。
「神奈川県出身の歌手」である「小泉今日子」さんが気になっていた。

どこかでつながっていたようだ。


好きな県は「神奈川県」「四国の県」それに最近「兵庫県」が加わった。
「ミューア・効果」「おのまきこ・効果」からである。


人には好きになる県があると思うが、ボクの場合のそれは「神奈川県」だったのだ。


「いざ鎌倉」・・・頑張りますよ。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。