見出し画像

僕と師匠とCoCo壱と

今日の晩は一人飯だったので結婚してから殆ど行かなくなったがたまにムショ〜に行きたくなるココイチへ

そんな時はふとフライドチキン、ほうれん草、チーズのトッピングと相場が決まっている😎

画像1

何でココイチに行くとこのトッピングになるのだろうとふと考えていたら大学時代にルーツがある事を思い出した。

大学時代は夜の7〜12時まで空手してから深夜2時までココイチ、松屋、なか卯がやってるトコまで行ってココイチと松屋となか卯をハシゴみたいな生活をしていたが(ちなみにバイトは吉野家でした🤣)

この辺のカレーや牛丼店でダントツ利用したのがココイチだったし、当時腹を膨らませながら心ばかりの肉と野菜をと行き着いたトッピングが唐揚げにチーズにほうれん草だったのだろう🤔

今思えば学生時代の思い出深いイベントには結構ココイチと師匠が絡んでいたなあとカレーを食べながら当時の記憶が芋づる式に蘇ってきた‼️

空手のデビュー戦の前に空手の師匠(と心の中で勝手呼ばせて頂いてる方)に奢ってもらったのがココイチだったし

空手の試合で優勝した試合の前日に食べていたのもココイチ(緊張の為かフライドチキンは抜いて挑む)

人生で唯一師匠との体力勝負で勝った時も師匠と2人でココイチ(師匠はフライドチキンも頼んでおられたが勝利の為に俺はフライドチキンを抜いて逆ドーピングをかます😎)

今はなくなったココイチカレー1300g20分完食で無料に成功した時も一日中練習した後師匠と食べに行っていた🤣

アレから20年位経ったが入学当初全く以てつまらないモノになりそうだった大学生活が師匠や先輩方、後輩諸君と出会えたお陰で最高に濃ゆい時間を送る事が出来たなぁと今日ココイチに行って久々思い出す事ができた🤗

今は流石に体力も胃袋も縮小した上に翌日の仕事や家庭もあるのでシステマはほどほどにココイチは米500gと日和ってきたしココイチの後は梯子せずにコンビニデザートで充分である‼️

しかし当時は今回のメニューは1000円くらいで食べられたように思うが今行くと1429円とCoCo壱は大分セレブな食べ物になったもんだ😅

セレブと言えばこないだ久々行った大学の図書館が卒業生のセレブが何十億と寄付してめちゃくちゃ凄い事になっていた‼️

画像3

もともと図書館があった場所は何やらお洒落テラスに変わっていて国に帰れない外国人教授みたいな人が家族を連れて遊んでいた

画像2

在学中は何の感慨も湧かなかった母校だったが、こんな事ができる先輩がいるんだと知り母校が少しだけ誇らしく思えた🤗

学生時代にやってきた事に悔いはないがもしも大学に戻れるならば次は大学や語学や就活を大事にして当時出来なかった事をしてみたい。

画像4

みたいな事を書くと心身共にテンションの極みだった当時の俺が今の俺をみたら20年でやる事成す事180度どころか1800度くらい回転してしまった為色んな意味で唖然とするに違いないという事で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?