見出し画像

"好きなアーティスト"欄

すばるくんがいなくなった関ジャニで誰を応援しようかな〜と半年くらい考えて、会見からちょうど1年後に横山くんの名前を登録しました。

2018が明けて2019になった頃、わたしのFCページの"好きなアーティスト"欄は「関ジャニ∞全員」でした。
どうせずっと関ジャニが好きだし(※前の投稿参照)このままでもいいかなとも思っていたのですが、GR8ESTの時に感じた「誰を見てればいいんだろう…」という戸惑いが胸の中にあり、
このままじゃライブを楽しめない!と思って、次のツアーの申し込みが始まる頃までには好きな人を決めよう!と決心しました。



2月にすばるくんの生存確認があって、3月にはりょうちゃんの報道、そして十五祭の発表。

ついにきた。
色々悩みました。
安田担の時もあったし、安田さんなのかな…くしゃっと笑う顔がツボだから村上くんかな…突き刺さる一言ツッコミができる大倉かな…作る曲が好きだからりょうちゃんかな…突拍子もないボケも好きだからまるちゃんかな…

でも、"すばるくんの何か"をほかのメンバーに求めるのは違う気がして、
会見から1年後の日には、

すばるくんと似た部分を感じない(個人的に)横山くんにしてみよう!

というなんともフワッとした理由で横山くんの名前を選んでいました。(すばるくんが親友と言っていた人でもあったし)







横山くんはあったかい人です。
はじめて横山くんを応援して知った面がたくさんたくさん数え切れないくらいあります。

今まではすばるくんを中心に見てきていたものを見直すと、また違った景色が広がって、横山くんはもちろん関ジャニのことをもっともっと好きになりました。

横山くんは努力家です。信じられないくらい真面目です。相手のいい所はあんなにすらすら言えるのに、自分が努力してることを言われると「自分じゃない。メンバーは自分よりももっとすごい。」って言ってはぐらかす。
横山くんの綴る言葉はいつもあったかい。特典の映像では、口を開けば「ファンの皆さん、スタッフの皆さん」。

自分で自分のことをあまり語らないし、褒められても否定することが多いけど、
私は横山くんの真面目で、不器用で、底抜けにやさしいところが素敵だなって心から思ってます。

番組のスタッフさんから「ほかのメンバーが台本にない方向に行っても、横山くんが戻してくれる」「横山くんは全体を見れる人」「横山くんの努力に応えなきゃと思った」って言われたり、関わった人たちから口を揃えて「やさしい人」と言われる横山くんのことを何故か私が誇りに思っちゃうくらい、横山くんが好きです。




そう、見事にハマってしまったんです横山くんに。
そして多分これからも、新しい一面を見つけてはハマっていくんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?