見出し画像

旅行好きの生存戦略

写真は尾道(千光寺公園展望台)にて撮影

私がnoteに登録したのは私が楽しく生きるためです。
端的にご報告すると、今後時間と気力が続く限り自分のために未来の旅行を構想するメモ書きのような日記のような何かを投稿します。
未来の私、実現してね!

「いや、一人で日記に書きなよ」ってところでなぜ公共の場に書いてるか3点
①私の薄っぺら構想を見た有識者から情報が得たい
②誰かの旅行欲を刺激して同行者や一緒に行かずとも同志が欲しい
③人との会話に飢えてるから会話のきっかけにしたい

noteのお作法も学びつつの投稿になるので要改善点があればご指摘ください〜!
パパッと調べで書いてるので追加情報あったら追記レベルでは済まないような加筆修正おおいにあり得ます!

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします!!!

この後ろには、楽しく生きるがなぜこんな行動を招いているか自分語りしてるので興が乗った人だけどうぞ。

+++++


旅行がすごい好き。
息抜きは旅行、趣味は旅行、働く理由は旅行。
人生の主軸が旅行で、旅行のために生きてる。
外出自粛要請が強まる首都圏在住なばかりに?たとえ首都圏じゃなくとも?こんなご時世で旅行ができない…

めっちゃメンタルしんどい。

2020/4/5メンタル死す。

旅行できないだけでもやばい…。
自粛明けの旅行の予定立てても、どんどん終わりが遠のく。
あれ、私4月中旬部屋食の関東近郊の宿とってお籠り旅行するはずだったのに…
あれ、4月下旬の週末に有馬温泉乗り込もうとしてたのに…
え、GWプーケット行っちゃうか〜とか言ってたのに…
うわぁ年始に計画した7月の旅行も厳しくなってる…
もう、終わり見えない…。

近い未来の旅行のこと考えると夢破れた時に死にたくなるな…

現在も未来もダメだ…
過去に縋ろう。

4/6アルバムをめくりだす。

毎晩毎晩過去に縋る作戦、かなり功を奏して1週間でメンタルが蘇生しました!やったー!47都道府県走り回っといてよかったね!懐古素材がいっぱい!16カ国飛んでよかったね!隙あらば自慢!

1日1枚インスタのストーリーに過去の旅行写真あげて、ハイライト作ったんだけど、毎日1つ追加するたびに何度も繰り返し見ちゃう。メンタルに効く。

そんなこんなで気持ちにゆとりが出たから人生の彩りを求めて未来にも手を出しちゃうか〜!落ち着いたあと迷う間も無く最高の旅行をするための準備をするか〜!!!
筋金入りの旅行好きだから、本来は旅行するだけじゃなくて計画だけでテンション上がっちゃう…!
よし、旅行の構想メモをつけよう!!!

最近は余裕なくて、計画立てる時間があるならとりあえず出発しようみたいな旅行増えてたし!
それも楽しいけどもっと上手くやれたのにってヤキモキすることもあったし!
次に神コスパ叩き出せるように今の時間使えばいいじゃん!

以上!!!!!

あたたかい目で見守っていただければ幸いです!!!!

よろしくお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?