見出し画像

さらば冥王星

私が好きな星読みのyujiさんのYouTubeのライブ配信見て
刺激をもらえることがあって
久々にnoteを書いています。

山羊座だったり星読み好きじゃないと面白くないかもですが、この感情を残そうと思います。

冥王星がとうとう山羊座を去って
ほんと変化だらけの15年が一旦終わりました。
(完全に移動するのは2024/11/20)

振り返ると・・・
転職も3回してて
仕事に夢中で深夜にタクシーで帰る生活から(タクシー代10万のちょっとバグっていた時期...)
5時終わりでプライベート重視な生活に変えて
海外に行きまくったり
マラソン大会でてみたり
ボルダリング、フットサル、ヨガ、社会人サークルやら恋愛やら
それからまた夢中になれる仕事に転職して
関わらなかっただろう人と関わって
価値観も変わって
引越は5回もしてて
実家が大移動して2人から1人になったり
家族が倒れたり
アプリで出会い結婚、出産して
子供の可愛いさを知り
その中で自分とのバランスを考えたりと

15年前の自分は変化するよりは
のんびり続ける性格だったので
2008年から怒涛で今振り返るとびっくりです。
皮を破るハードさもてんこもりでした。


冥王星が去って想うことは...


・自分優先でもいいこと

今まで周りを優先してたけど
自分か周りどちらを優先するか考える状況が何度かきて
自分の楽しいを選ぶと家族を優先できないこともあり、なかなか罪悪感が取れないこともありました。
(それは今もたまに)
自分を優先するとなぜかわがままになりすぎてる気がして、なんか居心地悪かったです。
でもやっぱり自分にとってやりたいことを選んで、その上で周りにも優しくありたいなと思います。

・やりながら考えるを学んだ

考えて完璧に準備してから進むじゃなくてやりながら考える。
振り返ると飛び込んでみてもどうにかなっているし、そういう時の方が大きく変化できる経験ができたなと感じています。

・脱完璧主義

めちゃくちゃ完璧主義だったわけではないですが、できる自分をつくらなくても欠けてて全然良くて、それが人間らしくていいのかなと思えました。自分ができることはするし、頼るときは頼る。


そして今からは山羊座は財の時期みたいです。

これからのポイントは
我慢やモラルに縛られずに
遠慮せず楽しむ!こと
ネガティブな情報にのまれないことも大切らしいです。
人でもネットでも引っ張られちゃうから
良いことに目を向けて切り替える重要さは最近よく感じます。

やりたいことはいっぱいあって

自然や動物と触れ合いたい
茶摘みとか野菜育てたり
綺麗な寄せ植えできるようになりたい
心地のいいお家を買いたい
モノづくりしてみたい
ファッション楽しみたい
旅行行きたい
ヨガを本格的に習いたい
アーユルヴェーダしてみたい
紅茶もっと知りたい
etc...

未来が楽しみになった昨晩でした♪


写真はしまなみ海道にある絵本がいっぱいのカフェにて🍹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?