見出し画像

【 麺活報告 】2022年5月に食べた麺報告【 人類は麺人 】

自家製麺レシピ・麺レシピ(パスタ・うどん・ラーメン・蕎麦)


5月は温かくなったり、寒くなったり、猛烈な雨が降ったりと安定しない月でしたね。そんな安定しない天候にひきずられるように、体調とメンタルを崩し、たまご一つだけというレシピが多いですね。

年をとると、ちゃんとご飯を食べないと体力もメンタルも持ちませんね。麺にいろいろとトッピングして栄養素をすすってやろうと思います、来月から。

2022年5月に食べた市販の袋麺・カップ麺

カップ麺や焼そばのおいしさのレベルは、天井知らず、いろいろな味を研究して発売してくれはるなと驚きでありますよ。

お店監修のカップ麺はハズレが少ない気がしますね。ココイチのカレー焼そばは辛味もあり、焼そばというテイをなし、それでいてココイチのカレーのようにスパイシー。

どのカップ麺、カップ焼そばもおいしかったです。だがしかし、カラアゲてめぇだけは許さないからな!!

麺系のブログ記事

今月はめずらしく、おいしい袋麺系とめぐりあうことができたので、袋麺系の記事を2つ書きました。

マルちゃん正麺の焼そばは、袋焼そばのなかでは、頭ひとつ飛びぬけて、道具袋の袋をつきやぶるキリぐらい飛びでてうまかったですね。もうほかの袋焼そば食べられない、今は。

みなみなさまもよき麺生活を、ア~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?