見出し画像

木で鳥居を作ったよ⛩(in coconova)

こんにちは!たーぼーです!


最近思考、意識系の記事ばかり書いてたので
たまには移住ログらしい事を書きたいと思います(笑)


今更ですが僕は愛媛県松山の大学を卒業した後
沖縄にあるcoconovaというコミュニティパーク
のスタッフをしています!



でも、来たばかりでまだまだ分からない事が多いので
まずは色々経験しようと思って


「流木ものづくりワークショップ」
という面白そうなイベントに週1回お試しで
参加しています(笑)(全4回)

これが流木です~


ざっくりとした内容は

①みんなで河原にある流木を拾いに行く

②大量の流木の中から自分の気に入ったモノを選ぶ

③どんな風に完成するかのイメージ図を描く

④そのイメージ図を元に先生と一緒にオブジェを作っていく


という感じです。


どんな感じか写真で見せます~

みんなで流木を拾いに行ってる時
先生です😂
鳥居をつくることにしました😳
ニス塗って~
かんせい!


って感じです!
完全に1から作っていきます!


しかもデザインは完全に自分好みにできるから
自分の想像してたものが形になって作れるのは
やっぱり達成感があります!

最初は
「ものづくりの経験とか無いし大丈夫かな~」
と思っていたんですが


先生や参加した人達がとても優しくて
そんな不安すぐ消えました(笑)

左が僕です😆
真ん中が先生で
右が参加者さん


そしてやっていく内に
「こういう風に作っていくんだ~」
ってのを身を持って学べます!


だから初めての人にもおススメの
ワークショップなので是非名護に住んでる人で
「coconovaに行ってみたいよ」って人が居たら
参加してみてはいかがでしょうか~


因みに参加費は1回1000円です!
安いね!


何か分からない事があったら
いつでもお声がけください~
お待ちしております(^^)/

https://note.com/social_design/n/n66ccedc69cb4
↑が先生の記事です~

詳しくはcoconovaまで〜😆


ではまたね〜




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?