見出し画像

#18_星野リゾートにひとりで泊まってみた〜リゾナーレ八ヶ岳〜


星野リゾート全制覇を目指すOLです。


◆「リゾナーレ八ヶ岳」

久々の一人旅です。今回ギフト券使用で、1.3万円で泊まれました。

◆「最高なポイント」

リゾナーレはファミリー向けコンセプトの施設なのですが、私はこのリゾナーレに一人で泊まるのがたまらなく好きで。

昔から、”渡辺篤史の建もの探訪”がめちゃくちゃ好きで、モデルルームとかステキな家を見るのも好きで。リゾナーレって部屋が広くて、本当ステキなおうちみたいな間取りなので、”いつかこんな部屋に住みたいな”と憧れる部屋に住んだ感覚になれます。そうそうホテルに泊まるよりも、”住む”って感覚なんですよ。それがひとりだとより感じられるんですよ、凄くないですか?

リビングがあって、
メゾネットの2階にベットルームがあります。

ステキな家には住むんじゃなくて、1日だけ泊まってみればいいんだなって、”第三の解”な感じが好きです。

ちょっとしたショッピングモールになっていて、
イタリアンもハンバーガーもお蕎麦屋さんもパン屋さんもあります。
お昼にボロネーゼを。(これもめちゃくちゃ美味しかった)


飲食店が施設内にいっぱいあるので、ここも一人旅におすすめのポイントです。(夜ご飯は予約しなくて選択肢色々あった!)なので、チェックインよりも早めに行って初日のランチから行くのおすすめです。

森の小道
これはお風呂です。混浴のところもありました。
(私は10秒入って、家族が合流してきたので、急いで退散しましたw)
お部屋のテラスから見える空
クラフトビールかわいい。
ビールいろいろあった。
このチーズ生包みめちゃくちゃ美味しい。一気食い。
朝ごはん。だいたいビュッフェだとこの感じになるな、わたし。
朝ごはんはビュッフェ形式です。



◆「旅のコンセプト」

”今日だけ私のお部屋”

なので、やることはシンプルです。なにせ、私のお部屋なんでね。

まずは…
寝心地チェック
デットスペースにもソファーで寛いで、
チーズケーキ食って、
本読んで
紅茶飲んで
水飲んで
突然仕事思い出して、
日記書いて。

ちなみに寛ぎはじめたら、昼ご飯が遅かったせいもあるけど、クラフトビールとチーズ包みを一気に食べたら、夜ご飯を食べに行くのが面倒になって、買ってきたパンを齧りました。(これも一人旅の自由さと醍醐味、好き。)

今回の本は、2冊。すいかの脚本家”木皿泉”さんのエッセイと、瀬尾まいこさんの小説。
朝食の時も本持参。
瀬尾まいこさんの”夜明けのすべて”めちゃくちゃ面白い。今年読んだ中で確実に1番。

このノートも持ち歩いてて、本を読んでステキだった言葉とか、日記とかも自由に書いてます。いちごのノートが書き終わったので、渋谷のヒカリエで買ったピンクのノートを。普段も鞄に入れて持ち歩いてるので、ちょっといいノートを買いました。いちごのノートは福岡限定のやつです。

これとは別に5年日記もやってまして、

前も書いたけど、5年日記はめちゃくちゃおすすめです。2年目から、去年の今何してたのがわかって面白くなります。私は、今やっと2年目で、ああ去年こんな仕事してたのかとか~こんなとこ遊びいったのかとか振り返れて面白い。旅にもこの2冊を忘れずに持っていって記録してます。これも5年書き続けるから気に入ったやつにしました。かわいい。

リゾナーレは、「トマム」「小浜島」「熱海」「八ヶ岳」と4つ制覇!


残りは、「大阪」「那須」「グアム」か……「グアム」…「グアム」どうするかね笑。頑張って働きます。押忍。


節約も頑張ってます。

◆「Hotel About」

30代をもっとクレイジーに生きる
mika

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?