見出し画像

手作りハンバーガー(東出さんに感化されて)

■東出昌大 YouTube

2ヶ月前くらいから、東出昌大さんのYouTubeチャンネルにハマってます
男!!! 野生!!!!! 自由!!!!!! って感じに惹かれて見てます
あと普通に勉強になる。
料理に関することとか、食材に関することの知識がすごいと思う。
あとはなんて言っても食べっぷり!!
夜中に動画見ると飯テロだー!と思うくらい、
気持ちよく、美味しそうに食べているのが、つい見ちゃうんです
まだ見てない方はぜひ一度。

■シカイノバーガー

その東出さんが鹿と猪の肉(自分で狩猟して)で作ったハンバーグをバーガーにして食べている動画を見ました。
とにかくその動画を見てほしいと思います!
絶対ハンバーガーを食べたくなるから。
さっき言った通り、東出さんの食べっぷりにやられます。
手が汚れることなんて気にしないで、大きな一口で頬張る。
たぶん2口ぐらいで食べてる。

■手作りハンバーガー

ということで、ハンバーガー作りました。
ただしハンバーグはふるさと納税でゲットした、冷凍のハンバーグ。
【食材(2個分)】
冷凍ハンバーグ・・・2個
全粒粉パン・・・4枚
レタス・・・少量
トマト・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/2個
ピクルス・・・少量
マヨネーズ・・・少量
【レシピ】
①パンはトースターで片面だけ焼く
②玉ねぎは輪切り。グリルで両面焼く。
③ハンバーグは500Wで3分温め
④あとは挟むだけ。
パン→玉ねぎ→ハンバーグ→レタス→マヨネーズ→トマト→ピクルス→パン

上から見るとこんな感じ。ハッシュポテトも添えて。

イメージ通りのボリューム感

これを東出さんみたいに豪快に食らう!
手が汚れるのも気にせず、ただひたすら、食らう!
体感は2口で完食してる。
大満足でした!
また東出さんに感化されて何か作ると思うので、また載せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?