鞍替えしても怒らないで…

(案の定ブログ久しぶりやな…)

昨日、水間寺に行ってきました。

画像2

転職して3ヵ月が経って、研修なども終わり、一応独り立ちしました。
交通に関する仕事、お客さまの命を預かる仕事。
いままではがむしゃらに、アップアップに、仕事を覚えようと走ってきた。
先日、やっと独り立ちして、少々気持ちも余裕でてきたんで、地元の水間寺に「交通安全」祈祷してもらってきました。

コロナの影響で水間寺の祈祷も5月末まで中止になってたんやけど、昨日から再開ってことで、ちょうどいい機会とばかりに行ってきました。

画像1

ただ、これまで横浜の伊勢山皇大神宮にずっとお世話になってたんで、これからは地元の神さま(仏さま)に見守ってもらおうと思ってて、どこかのタイミングで切り替えたかった。

神社と寺ってまた、失礼な鞍替えかもしれんけど、横浜からわざわざ大阪を心配してもらうのも悪いなって自分なりにいいように解釈。

伊勢山のお守りなどをお焚き上げしてもらうよう手配して、このたび、地元の水間寺に祈祷してもらって、切り替え完了いました。(これも自分解釈)

祈祷の受付した時に「車のナンバーも読み上げます」って言われたけど、自家用車やなくて、仕事に関する交通安全って説明して、祈祷をしてもらいました。

祈祷には他の方も4〜5人いらっしゃったけど、ここでもソーシャルディスタンス。座る位置が1マス(1畳)ずつテープでバッテンされててちょっと笑った。仏さんも「さすがにコロナまで面倒見きれんわ〜」ってこと?(笑)

車に貼るステッカーももらったけど、さすがに1台だけじゃないんで、毎回乗務に持参するマイファイルに貼っておきます。

祈祷したとはいえ、油断は禁物。

コロナでこれまで交通量が少なかったから、これからは注意せんと。歩行者や自転車も増えてくるやろうから、一般道もかなり気をつけんと。
特に大阪はな…

ほいでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?