見出し画像

リロくん16歳おめでとう!!

3月30日はマリンワールド海の中道のラッコ、リロくんの誕生日!
今年で16歳になりますね。

近年のラッコブーム再来に伴い、ラッコ水槽は鳥羽もマリンワールドも混雑しているようですね。
グッズも品切れが相次いでいます。
どうしてそんなにみんなを魅了するんだい、リロくん。

マリンワールド海の中道には、青春18きっぷで一度訪れたことがあります(上の記事)。
私はそれ以降会いにいけてないのですが……。
あの時はマナちゃんと一緒でラブラブだったな。

ラッコの16歳はかなり高齢。人間で例えると60代後半と言われています。
いつまでも元気で長生きしてね、リロくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?