見出し画像

#10 名鉄イン名古屋駅新幹線口 ホテルレビュー

こんにちは。ちえです。

「女性でも安心して宿泊出来るホテル情報」をお届けするホテルレビュー。色々な「場所」や「利用シーン」でのホテル選びの参考になれば嬉しいです。


今回は「名鉄イン名古屋駅新幹線口」さんです。


こんな方にオススメ
・名古屋駅付近に出張
・駅近、コンビニ有り など利便性重視派
・コンパクトで使いやすいお部屋が好み
・お手頃価格(10,000円以下)で宿をお探しの方
・セキュリティが気になる方


勝手に5項目×5星評価
部屋:★★★★☆ 
設備:★★★★☆
立地:★★★★☆
価格:★★★★☆
個性:★★☆☆☆

1.【ホテルについて】


<名鉄イングループ>
利便性に優れた立地で「癒し」「和み」を感じられる宿泊特化型のホテルを展開しています。

店舗は愛知に8店舗、関東に2店舗、関西に2店舗、計14店舗

駅から徒歩圏内と利便性に優れた立地。
施設内・客室内は、快適で高い機能性を追求したホテルグループさんです。

私が実際に宿泊した施設も、機能性と快適性を兼ね備えた、コスパの良い快適なホテルでした。


明るいロビー。


2.【お部屋】


モデレートダブル
広さ:16㎡
ベッドサイズ:1,400mm×2,030mm
価格:7,740円 ※火曜日宿泊 朝食なし

入り口から撮影。窓が天井まであります◎


コンパクトな作りですが、窓は床から天井まであり、解放的です。

10平米代のビジネスホテルで感じる「閉塞感」のようなものはありませんでした。

朝は光が入ります。爆睡の私は朝日で目が覚めました。

見やすい位置のテレビ。地味ですが高ポイント◎

テレビがベッドの目の前に設置してあり、首を横に向けることなく、寛いで見ることが出来ます。

私はベッドでストレッチしながら見ていました。

コンパクトな洗面台。もちろんお湯がでます。


洗面台。
アメニティの設置はありません。フロントでもらってくるシステム。コンパクトで使い勝手はよかったです。

バストイレ別。一推し◎◎


この平米数にして、何と、バス、トイレ、洗面台が別!!
私としてはこれが1番のおすすめポイントです。

このコンパクトさと機能性、快適性がこのホテルの1番の推し!

ユニットバスだと、洗面台とトイレが一緒でスペース狭い。

化粧品などを置くのにも不便だし、お風呂に入る場合も、シャワーなどの水がかからないか気を使ってしまうものです。

そんな悩みは解消されて、それぞれの機能を心置きなく使うことができます。


洗い場も浴槽も十分なスペース◎

浴槽幅が少し広かったです。身長153センチの私は少し斜めになって、足を伸ばすことができました。

入浴剤を入れてゆっくり♨️仕事の疲れも吹き飛びます。


その他も機能性抜群です。

ズボンプレッサー
大きめの空気清浄機でお部屋は乾燥せず過ごせました
カバン置きにもなりソファー。下には収納もありました。
上には作り付けのセキュリティボックス。
引き出し上段はポット、カップ、お茶類。
下段は冷蔵庫。引き出し式は、上から見やすい◎
横長のデスクの上には三面鏡。女性には嬉しい◎


さまざまな機能がコンパクトに収まって、一つ一つが使いやすい。

まさに機能性と快適性の同居する空間でした。


3.【設備】

◆セキュリティ
女性目線で嬉しいと思ったのは、フロントから入り口とエレベーターがよく見えること。そしてカードキーを外側からかざしてエレベーターを呼ぶ仕組み。

不審者の相乗りなどを抑止できそうです。
小さなことですがセキュリティ面で安心できます。

フロントロビーとエレベーター

◆サービス
フロントでは無料でコーヒーをいただけます。お部屋に持ち込みもOK。

アメニティも充実しており、スキンケアや入浴剤も常備されていました。

アイロンやアイロン台もロビーに置いてあり、台数も豊富でした。

◆朝食
ホテル一階の「とんかつ松のや」さん店舗でいただくスタイルです。520円で定食が食べられます。

ホテル朝食のゆったりした雰囲気が好きなので、少々残念。
お部屋でいただきました。

◆コンビニ
ホテル入り口を出てすぐ隣にコンビニがあります。
これはめっちゃ便利でした。
一度お部屋に荷物を置いてから、買い出しにいくのも全く苦になりません。

◆その他
・ランドリー
・製氷機
・ワイングラスの貸し出しもあり

4.【立地】

駅近で道も平坦。重たい荷物を持っていても大丈夫。

・JR名古屋駅太閤通口から徒歩約4分
・地下鉄名古屋駅から徒歩約5分
・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩約8分
・あおなみ線名古屋駅から徒歩約5分
・地下街エスカE7番出口から約160m

5.【価格】

1番シンプルなお部屋で、6000円から7000円代。
機能的、使いやすさ、立地を考えれば、コスパは良いと思います。

公式サイトからだと、他サイトよりも500円以上安いそうです。

6.【個性】

こちらの施設は、無駄を削ぎ落としたシンプルな作りこそが「個性」でしょう。

味気ないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
気になるものが無く、出張の疲れを癒せ、快適に過ごせるホテルはそんなに多くないと思います。


お読みいただきありがとうございました。これからも女性が安心して快適に過ごせるホテルの情報をお伝えしていきます。

気になった方はぜひホームページチェックして見てくださいね😊

名鉄イン名古屋駅新幹線口
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武一丁目6番3号




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?