見出し画像

幼児はタネづくり、小学生はデコレーション

きょうは姪っ子とクレープ作り。

これを使って。
卵、牛乳を混ぜて焼くだけ。

幼児が生地を混ぜました。

焼くのは私(大人)がアシストして、

デコレーションは、9歳がおこないました。  

デコレーションは、バナナ、アラザン、アイスクリーム、チョコソース、カラースプレーなど。

他にも、一枚にならなかった中途半端な生地で

こんなふうにしたり、

いろいろと楽しんでいました!!

このキットの生地美味しかったし、よかったです。またやろう。

これは大人作。

ホットケーキよりも、クレープづくりは、包んだりたたんだり色々と遊べるかも!

またやってみようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?