見出し画像

奈良県・月ヶ瀬梅林へ勇み足

奈良県でも有数の梅の木を有する、月ヶ瀬梅林。

2月11日から梅まつり。
初日に行ってきましたよ。

ですが、

まだでした!!

本当はこの写真の下の方が赤や白の花に染まるのです。 

だけど、少し咲いてるからお散歩。

この、風情のあるお店に駐車するも、がら空き…

ここが入り口。
登っていきます。

急勾配なので気をつけて登ります。 
お年寄りは気をつけてくださいね。

蝋梅は咲いているんですがねえ。その他がさっぱりで。

基本、こんな感じ

だけど無理矢理、梅を見つけて写真を撮ります。

眺望は素晴らしいのです。


スイスのインターラーケン(湖の間という意味の町)を訪れた時を思い出しましたよ。

さて、梅を探すための道のりは続く。

無人販売所。

梅干し、しその実、ローリエなど

満開を見にもう一回来てみたいけれど、山道の運転はかなり疲れました。来る方は、柳生街道からでなく、奈良名張線を経由していくことをお勧めします。

お土産買いました。
梅酢で魚を締めてる柿の葉寿司。この辺にしかないものです。

だいぶ食べた後。

梅干しを作るものにとっては聖地とも言える月ヶ瀬。本領を発揮したところ、やっぱりみてみたいかな。なんとかもう一度行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?