見出し画像

いちばん体を痛めつける行為

異動をすることになり、飲み会続き。
週4回も行きました。

仕事の整理による残業もあったのですけど、とにかくこの飲み会で、疲れに疲れ切りました。引っ越しもあるのに、全然家の整理は終わらない。土日も結局疲れ切って寝ていました。

1日立ち通しの仕事を3日連続するよりも疲れました。

やっぱり、体に一番良くないのは、食べ過ぎそして飲み過ぎです。

人は、体の外を鍛えることはしないのに、
体の中には相当な負担をかける、ときいてハッとしたことがあります。
逆でなければならないのです。

体の中はいたわり、外は鍛える。

頭で知っていること、どんな状況であってもより良い状態で実践したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?