見出し画像

辰年に龍田大社

奈良に、龍田大社という神社があります。

龍のフォントがかっこいい!

辰年ですから、お参りしておかないとですね。

龍田大社の龍は、どれもかっこいいですよ。

手水所の龍
龍の像
違う角度から

しめ縄も独特です。

昇龍をイメージしているのでしょうか。
ご利益ある感じがビンビンしますね。
父が、
「ここは、願いを叶えてくれるから地元民は信頼してるんや」
なんていいますが、ほんとかな。

正月三が日は、車で行ったら駐車場に入るまでに数十分待つ感じでしたが、今なら空いています。 

辰年の今年、近くの方も遠くの方も、ぜひ龍田大社に足をお運びください。

ちなみに、龍田社という神社も法隆寺の近くにありますが、龍田社とはまた違う系統のようです。龍田神社もいいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?