見出し画像

憧れの人に会ってきた!OURHOMEのEmiさん

みなさんは憧れの人はいますか?


出会いは友達の素敵な家

何年か前、友達の家に行ったら、インテリアがめちゃくちゃ素敵だった。
「え、なになに 素敵だし機能的だし すごい!」
と言っていたら、OURHOMEのEmiさんを教えてもらった。
整理収納アドバイザーから始まり、今ではオリジナルウェアなどの販売や著作も20冊というEmiさん。
そのEmiさんの収納整理法や、インテリアの工夫を取り入れたおうちだった。

まずは本 ワークショップやオリジナルグッズも

Emiさんの著書を何冊か読み、うなりました。

オススメの本①
続けるほど、毎日が面白くなる。もっともっとマイノート

Emiさんが提唱している「マイノート」についての2冊目の著書。
これを読んで私もマイノートを始めました。いま、3冊目!
自分軸を作るのに最適な方法と感じてます。
ワークショップにも参加しました。

オススメの本②
今日から変わるわたしの24時間

最新の著書。これを読んでビッと来たことを早速実践。

  • 今決める

迷ってもっといい答えを出そうとするのでなく、今決めることがちょうどいい答え。そうよね。迷う時間を次に向かう時間にする方がずっといい。

  • 仕事はチームでパスしあいながらゴールを目指す

これは目からウロコ・・!自分で抱えるでもなく、丸投げでもなく。チームでパスを出す=力を少しずつ出して、ゴールに向かう。この考え方が頭にあるだけで、仕事への向き合い方を変えられます。

他にも、心からそう!!と思える内容が詰まっていて、本当にいい本。

他の著書も何冊も読み、どれもいいです。

こんなEmiさんが作るんだからいいものに違いないと、メイクボックスやシューズ、ウェアなど、いろいろ購入。どれも活躍中。

シャワーのような発信

Emiさんが主宰しているOURHOME。
すごいなああと思うのが、多彩なSNSなどでの発信。

Instagram、ブログ、voicy、YouTube。
ほかにも、LINEや他社のwebメディアも。

私はInstagramをメインで見ているのですが、とっても頻度が多くて、すごいな一体どうやって運用しているのか・・と驚きです。
YouTubeやブログの内容をInstagramで紹介したりと、メディアをミックスしての発信もとっても上手。

私も会社でSNSなどの運用をしているので、そのすごさ、大変さがイメージできます。とっても力を入れていることが分かる。

毎日、シャワーのようにOURHOMEに触れているうちに、すっかりファンになってきたのです。

本物のEmiさんに会える

ある日のInstagramで「8/9 Emiさん在店」とのお知らせが。
西宮にあるOURHOMEのショップに、Emiさんが立たれる日。

・・・・・
会えるってことか。
え、それってすごい。

私はちょうどお休みに入っている。

西宮市はうちから片道4時間ほど。
行ける。
行く?
行っちゃう?

ちょっと恥ずかしいような、戸惑うような。
憧れアーティストのライブに行ったことはあるけど、対面したことはない。

少し逡巡して、行くことに決めた。

西宮へ

お昼過ぎにOURHOMEに着くくらいで出発。
OURHOMEで購入したお気に入りのシャツを着ていく。

お店に入ると・・・
Emiさんだ!

他の方に接客されているので、ドキドキしながらお店の商品を見る。
いつもネットで買っているけど、やっぱり商品の実物が見られるのはいい!
スタッフの方たちも気さくに声をかけてくださる。

Emiさんとふと目が合ったので、あとで見立ててほしいです、と伝える。
うん 言えた!
せっかく来たのだから、それは叶えたいことだった。

しばらくしてから「お待たせしました!」と来てくださる。

靴がほしいことを伝えると「どんなお悩みがありますか?」と。
とっても新鮮。
どんな靴がほしいか、ではなく、どんな悩みがあるか。
そこで自分が、今日みたいなお出かけに履いていける靴がなくて不満を持っていたことに気づく。

そのあたりを伝えて、一緒に選んでもらう。
YouTubeのコーデ企画も大好きなんです・・など、話しながら試着。
新商品のストラップシューズを履いた瞬間、
「めっちゃ似合う!」
と。
うわああ・・・・ なんか私しあわせ。

そして
「YouTubeでる?でます?」
と。

え(びっくり)でも即答で「でます」。

あれよあれよと、Emiさんにインタビューを受けながら、YouTubeの撮影に突入。
Before&Afterで、スニーカーからストラップシューズで変身するところを撮ってもらいました。

今まで観てたYouTubeの企画に、自分が出演するなんて・・・。
まさに夢の中のような、でもなんだか、手を引かれて夢の中もしっかりと歩いたような、そんな時間。

思い切って来てよかった(涙)。

あまりに濃密な時間を過ごしたので、完全に満足し、2階の喫茶室でゆっくりとお茶をいただいて帰ることに。
あ、前から欲しかったネックレスも購入。

見立ててもらったシューズは発売前とのことで、発売後に絶対に買おう。

8月下旬に発売 マイノートに貼った!

憧れの人に会うということ

頭の中にあったEmiさんに実際にお会いした。
それは、思っていたよりも何倍も強力な体験だった。
自分の輪郭がはっきりする感覚。
実際に会うまで自分の中に蓄積していた時間が、光を受けてくっきりしたのかな。

これから、会いたい人には会いに行こう。
自分らしく会えるように、しっかり生きていこうっと。
子どもたちも、「会いたい」「したい」「行きたい」と言ったら、全力で応援しよう。

人生の中のひとつの句読点のような、キラキラの体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?