見出し画像

成人した三日坊主が3年絵を続けた話⑤~2年目から3年目半分まで編~

 前回同様Twitterの検索リンクをざっと見することで過去絵を長時間直視しないように振り返ってみる。

2019/04/01~2019/09/30

https://twitter.com/search?q=(from%3Aolivecaper)%20until%3A2019-09-30%20since%3A2019-04-01%20filter%3Alinks&src=typed_query&f=live

相変わらず手癖といった感じ。

当時は良くかけてるように思えていたけど骨格とかめちゃくちゃ。

急にポーズがバッチリ決まってる絵はモデル有。

より一層男性キャラの率が上がっている。

2019年の6月にクリスタに乗り換えて自動着色で遊んだりしている。

蕎麦にハマっている。


2019/10/01~2020/3/31

https://twitter.com/search?q=(from%3Aolivecaper)%20until%3A2020-03-31%20since%3A2019-10-01%20filter%3Alinks&src=typed_query&f=live

う~~ん・・・技術的にあまり変化はない。

セクシーなコスチュームのサイトを見つけて色々着させるようになった。

海外のセクシーな青年をフォローし、いろいろ参考にしようとしている。(TLが実写の男性器とお尻ばかりになってしまった)

2020年の2月にデスクトップPCを買い、弱ったMacbookで挙動がもっさり化していたクリスタのパフォーマンスがグンと向上した。


2020/04/01~2020/09/30

https://twitter.com/search?q=(from%3Aolivecaper)%20until%3A2020-09-30%20since%3A2020-04-01%20filter%3Alinks&src=typed_query&f=live

だいぶ最近だ。

配信で見たポケモンの主人公とか描いてる。

夏に一瞬クロッキー(ドローイング)をしていたがすぐやめてしまっている。

描く頻度(上げる頻度)が大分落ちている気がする。

二人以上画面に入れようと頑張っている。

う~~~~~~~~~~~~~ん。

相変わらずぼっ立ち感がすごい。腰の曲げ方、反り方が分からない。


というかなぜ「2年目から3年目半分まで」?

 一年ごとでなく一気に一年半分まとめたのには意味がある。

正直言って初めから2年9か月くらいはずっと漫然とペンタブに向かい、手癖に頼って練習してきたからだ。

2021年12月末からやっと動きがあるのでむりやりそこまで収めた形だ。



次は一気に現在(2021/03)まで行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?