見出し画像

絵を描き始めて5年経った話

ついに絵を描き始めて5年が経過しました。
最初は三日坊主で何事も続かなかった人間の挑戦でもあったのですが、もはや欠かすことのできないライフワークとなってしまいました。

「5年でこれだけ上達すれば大したもんだ」と言えるような、
「5年かけてまだこんなものか」とも言えるような。
そんな感じの自己評価です。


2022/09/11~2023/3/11の絵たち

この半年間の絵です。Twitterのメディア欄なので関係ない画像もあります。

https://twitter.com/search?q=(from%3Aolivecaper)%20until%3A2023-03-11%20since%3A2022-09-11%20filter%3Alinks&src=typed_query&f=live

過去絵との比較

絵を描き始めた2018年3月の最初の絵から半年ごとに記念として描いていた絵たち(4年間分)


直近半年間の記念絵

まあよくやってるんじゃないかな

今後は

・体勉強しなおし
・立ち絵から脱却(パースやひねりの効いたポーズ)
・何を描けばいいかいまだに悩むので想像力の強化

・一生かけない背景をいつの日かなんとかする

課題は山積みで、いつまでも(多分一生)課題が消化される日が来ないことや、他人の絵に嫉妬するなどさまざまな問題もありますが日々の積み重ねで少しずつうまくなれたらいいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?