見出し画像

神様からの挑戦状!?〜借金10000タレント!あなたの罪、私が払います!〜

昔々、あるところに、超人気タレントのユウタがいました。歌ってよし🎤、踊ってよし🕺、トークもよし🗣️!まさに完璧✨!…と思いきや、実はユウタには、誰にも言えない秘密がありました🤫。それは…なんと10000タレントもの借金を抱えていたのです!😱

ギャンブルにハマり、高級車🚗を買い漁り、気づけば借金まみれ…😨。借金取り👹からの電話📞に怯える日々…人気タレントの華やかな生活とは裏腹に、ユウタの心は真っ黒な闇に包まれていました😔。

そんなある日、ユウタのもとに一通の手紙が届きました✉️。差出人は…なんと!神様?!😲 手紙にはこう書かれていました。

「ユウタさん、あなたの借金、私が払います!ただし、条件があります。それは…私を信じること!😉」

「え?神様?借金返済?信じるだけでいいの?そんなうまい話あるわけ…🤔」

半信半疑ながらも、藁にもすがる思いで、ユウタは教会⛪️を訪れました。そこで出会ったのは、優しい笑顔の牧師さん😊。牧師さんは、ユウタに神様の愛❤️とイエス・キリストの物語を語り始めました。

「ユウタさん、あなたは一人じゃないんですよ。誰もが失敗し、罪を犯すことがあります。でも、神様はそんな私たちを無条件に愛してくださっているんです💖。そして、その愛の証として、イエス・キリストをこの世に送ってくださったのです。」

「イエス様は、私たちの罪を背負い、十字架にかけられました✝️。それは、まるでユウタさんの10000タレントの借金を代わりに払ってくれたようなものなんです!」

「え…?でも、なんでそんなことを…?」

「それは、神様が私たちを愛している❤️から…ただそれだけなんです。」

牧師さんの言葉を聞きながら、ユウタの心は温かい光で満たされていきました✨。そして、ついに…ユウタは神様を信じることを決意したのです!

それからというもの、ユウタの人生は劇的に変わりました!借金は奇跡的に完済!🎉 そして、神様の愛❤️を伝えるために、歌🎤で、ダンス🕺で、トーク🗣️で、人々に希望を与えるようになりました!

ユウタは、神様からの挑戦状に見事勝利🏆!借金10000タレントから、愛と希望の伝道師へと華麗なる転身✨を果たしたのでした!

教訓:

  • 私たち人間は誰でも、失敗したり、間違ったことをしてしまうことがあります(=罪)。

  • しかし、神様はそんな私たちを無条件に愛してくださっています。

  • イエス・キリストは、私たちの罪の代償を支払うために、十字架にかけられました。

  • 神様を信じることで、私たちは罪から解放され、新しい人生を歩むことができます。


この度のご縁に感謝いたします。貴方様の創作活動が、衆生の心に安らぎと悟りをもたらすことを願い、微力ながら応援させていただきます。