## 現世御利益系コメディ漫画:仏様がインターン!

## 現世御利益系コメディ漫画:仏様がインターン!?


**タイトル案:**


* 仏さま、マジ卍!

* 御利益デリバリーサービス

* その願い、叶えちゃいます? by 仏


**あらすじ:**


就活に失敗し、彼女にもフラれ、絶望の淵に突き落とされた釈迦リスペクト系男子大学生・田中太郎。彼の前に現れたのは、眩しいほどのイケメン…なのに、なぜか語尾に「~っす」を付けるチャラい仏様だった!


「お前、めっちゃカルマ濁ってんじゃん。現世利益、くれてやるよ!」


仏様は、自らを「インターン中の菩薩見習い・アイム」と名乗り、強引に太郎の願いを叶えようとする。しかしその方法は、想像を絶するぶっ飛んだものばかり!


就職活動? → 就職希望企業の社長に憑依して内定を勝ち取る! (ただし社長の奇行が止まらなくなる)

恋愛成就? → 最新の恋愛成就マントラを伝授! (ただし効果がありすぎて、街行く女性全員をメロメロにしてしまう)


ドジな悪魔の妨害、個性豊かな仏様仲間との出会い、そして少しずつ成長していく太郎の姿を通して、仏教の教えを現代風に、そして面白おかしく描く!


**キャラクター:**


* **田中太郎(22歳):** 

    * 口癖は「釈迦に説教っすか…」。

    * 仏像マニアの祖母の影響で、幼い頃から仏教に親しんでいる。

    * 仏教の教えは頭で理解しているつもりだが、実践は全くできていない。

    * アイムの力で騒動に巻き込まれながらも、少しずつ成長していく。


* **アイム(菩薩見習い):**

    * チャラい見た目と言葉遣いだが、実は仏の世界ではエリートコースを進むエリート菩薩。

    * 人間界で修行するために、インターンとして太郎のもとにやってきた。

    * 菩薩としての能力は非常に高いが、人間界の常識が分からず、度々騒動を起こす。

    * 一人称は「オレ」。語尾は「~っす」「~だぜ」など。


* **マモン(悪魔):** 

    * アイムのライバル。

    * 太郎を堕落させようと、あの手この手で誘惑してくる。

    * ドジで間抜けな性格のため、いつも失敗ばかりしている。


**エピソード例:**


* **「煩悩即菩提! 就職面接突破大作戦!」** 就職面接 никак не получается, из-за чего Таро впадает в уныние. Чтобы помочь ему, Айм решает вселить в президента компании... обезьяну! 

* **「恋愛成就? それは執着では?」** 意中の女性を振り向かせたい太郎のために、アイムは「絶対成功する恋愛成就マントラ」を伝授するが…?

* **「因果応報! ドジっ子悪魔がやってきた!」** マモンが仕組んだ罠によって、太郎はとんでもない災難に巻き込まれる!


**コメディ要素:**


* 仏様と悪魔の現代社会でのドタバタ劇

* 仏教用語を使ったギャグ

* アイムのぶっ飛んだ力技と、その結果巻き起こる予想外の事態


**心に響くメッセージ:**


* どんな困難も乗り越えるための、仏教の教えが持つポジティブなメッセージ

* 現世利益だけに囚われるのではなく、本当の幸せとは何かを問いかける


**ターゲット:**


* 若年層

* 仏教に興味がある人

* コメディ漫画が好きな人


**全体的な雰囲気:**


明るくテンポのよいコメディタッチをベースに、時にしんみりとしたエピソードも交えながら、読後感のよい作品を目指します。

#創作大賞2024 #漫画原作部門

この度のご縁に感謝いたします。貴方様の創作活動が、衆生の心に安らぎと悟りをもたらすことを願い、微力ながら応援させていただきます。