見出し画像

プロローグ: 師匠の死

プロローグ: 師匠の死

ガス燈の薄明かりが都市を包み込み、街は霧に覆われていた。この都市では、魔法が禁じられ、魔法使いは地下へと追いやられていた。かつて偉大な魔法使いの弟子だったリュウは、その夜も師匠の元で学びを続けていた。

「リュウ、覚えておくのだ。魔法の力は大きな責任を伴う。」師匠のヴァレンティンはいつもそう言っていた。だが、その言葉がリュウの心に深く刻まれたのは、まさにその夜の出来事がきっかけだった。

師匠の隠れ家は、地下の迷宮の一角にあった。リュウは本の山に囲まれながら、古代の魔法の巻物を読み解いていた。その時、不意に闇の中から鋭い叫び声が響き渡った。

「誰だ!」リュウは立ち上がり、師匠のいる部屋へと駆け込んだ。だが、目の前に広がった光景は、彼の想像を超えていた。師匠のヴァレンティンが、胸に深い傷を負い、床に倒れていたのだ。血の池が彼の周りに広がり、薄暗い部屋を赤く染めていた。

「師匠!」リュウは駆け寄り、ヴァレンティンの体を抱え上げた。「誰がこんなことを…」

ヴァレンティンはかすかな笑みを浮かべ、リュウの手を握り返した。「リュウ…お前に託す…」その言葉と共に、ヴァレンティンは最後の息を引き取った。

その時、リュウの目に映ったのは、師匠の胸元から奪われた魔法の遺物―光り輝くクリスタルだった。そのクリスタルは、ヴァレンティンが一生をかけて守ってきたものだ。それが何者かによって奪われた今、リュウは師匠の遺志を継ぎ、その真相を突き止めることを誓った。

しかし、リュウはその場から逃げなければならなかった。足音が近づいてくるのを聞き、リュウは闇の中へと消え去った。彼の心には、師匠の最後の言葉と、魔法の遺物を奪った者への復讐心が渦巻いていた。

リュウは都市の汚水溝に身を隠し、小規模な犯罪に魔法を使って生き延びる日々を送ることになった。だが、彼の心の奥底には、師匠の死の真相を解き明かし、クリスタルを取り戻すという使命が刻まれていた。

この夜が、リュウの新たな冒険の始まりであり、彼の魔法の力と責任を試す試練の始まりであった。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!