見出し画像

雨の日に

雨の音で目が早く覚めてしまって、
瞑想、アファメーションなど朝の日課、

キープキレイ活動の玄関の三和土拭きを済ませて
24時間営業のスーパー、トライアルへ買い物へ。。

家に帰って来て、時計を見たら6時12分、
ずいぶん有意義な時間の使い方をしていると
自分に感心。

これからクリアランスメソッドの復習と
家中のカーテン洗いをします。

お洗濯は、天気の良い日が良いけれど
どうしてもカーテンの埃っぽさが気になるので。

キープキレイ活動と断捨離、こんまりメソッドで
部屋がキレイに片付いてきたので余計に
最近洗っていないカーテンがとても気になるのです。

引っ越して来たときに風水カラーでカーテンを
選んだのでとても気に入っているカーテンだけど、

今まで、メンテナンスを怠り年に2回ほどしか洗わなかったので、反省してこれからはもう少しまめに
お洗濯をすると決めました。

キープキレイ活動を始めてもうすぐ1ヶ月。

それまで掃除に、はたきを使う習慣がなかった私が
はたきを使うようになってお掃除に目覚めました。

60歳から何か新しいことを始めたいと
思っていましたが、

はたきを手に入れて日々の生活が充実したものになりました。

天井や壁に、はたきをかけると考えが私には、斬新でした。

ただいま7時20分。
7を過ぎた頃から、アパートの隣の方々が
起きだして来ました。

掃除機をかける音もします。

私もカーテンのお洗濯を始めます。

どうぞ今日も清々しい一日を
お過ごしくださいね。☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?