見出し画像

子宮頸がん健診

子宮頸がんの検診を毎年うけてます。
子宮頸がん検査にも種類があります。
前回の検診では、郵送で検査キットが送られてきて、自身でセルフで器具を使い、採取をして健康診断の病院受付に提出する形でした。
検査キットは市販もされてます

子宮頸がん結果

陰性(ガンではない診断)


そして1年後

不正出血がありました
閉経時期で生理も不順
更年期もあります

今回は、検診のオプションを使い、医師の「子宮頸がん」検診を受けることにしました

レディース検診を選択したためスタッフも検査も医師も全員女性、時間も指定で待つこともなくスムーズ

医師での子宮頸がん検査は子宮の入り口を専門の道具で表面なぞるだけ数分です
生理痛に比べると、たいした痛みもなく一瞬

結果は「陰性」

だけど気になるのは不正出血
結果のデータと専門病院への紹介状をもらい終了

そうです
子宮頸がん検診は
ほんとに簡単に受けれます

毎年うけていました

わたしは不正出血をかかえていたため
このあと大変になっていきますが
やはり検診はおススメします

話しをもどし

検査したこちらの病院
親戚が婦人科でミスあった過去もありモヤモヤ

子宮がおかしい体感もあります
おかしい
自分の勘をしんじるべきでした

つづく→