見出し画像

『簡単おかずパン☆ポップオーバー』 のレシピ

久しぶりに作りたくなったので、
2014年に私が別のブログに書いていた内容から~転載します↓↓

アメリカ生まれのクイックブレッドとして注目されているようで、気になって作ってみました!
とっても簡単に、美味しくできました(´∀`*)

シューのような生地の甘くないパンです。
ポテトサラダを挟んだり、スープやグラタン、シチューをつけて♪

■材料 (アルミ型 6個分)
 薄力粉...50g
 塩...小さじ1/4
 卵...1個
 牛乳...100ml
 オリーブオイル...大さじ1/2

■つくりかた
[1] 薄力粉と塩を混ぜる。
[2] 溶き卵、牛乳を順に少しずつ混ぜる。
[3] オリーブオイルを少しずつ混ぜる。
[4] 型に油を塗り、タネを型の半分くらいまで入れる。
[5] 200度のオーブンで、30~40分焼く。しっかり焼き色をつけるように。

※焼きたてが1番ですが、余ったら冷凍しておけばOK!
※型はプリン型でもマフィン型でも◎

画像1

簡単で美味しいおかずパン。
体に優しい材料で安心です。
朝食やおやつにオススメ~♪

#オリーブオイル
#オリーブオイルでパン作り

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?