見出し画像

かわいいお菓子をいただきました!!

こんにちは、オリーブです!

とうとうやってきました、新年度!🌸
オリーブの会社でも大幅な組織変更があり、移動になった先輩、同僚がたくさんいました!🍬
そんな時に今までのお礼にと頂いたかわいいお菓子をご紹介します♪

ゴンチャロフ、totolowaシリーズのバームクーヘン

もともとチョコレート工房として1923年に神戸市に開業されたゴンチャロフ。
老舗の高級チョコレート店としてボンボン・ショコラをはじめ、さまざまなオリジナル商品を出している洋菓子メーカーです🍬

パッケージがめちゃくちゃかわいい✨✨
手提げ袋の取っ手がフランスの国旗色な所にこだわりを感じます🇫🇷

実はこの柄、ストーリー性がある素敵なブランドコンセプトに基づいた柄だそうです!🥰
テーマは南フランスのとある小さな町に住むとびきり仲良しな3姉妹。
ママがつくるおやつが大好きな彼女たちのひとときをチョコレートで表現し、スイーツをミニチュアにしたような愛らしいチョコレートたちは、見る人たちをきっと幸せにするそうです🥰

水色のパッケージに黄色いワンピースを着ていて春らしい華やかな色です✨

cafe ohzan(カフェオウザン)のラスク

カフェオウザンは可愛い見た目のスイーツ店「カフェオウザン」!
秋田県のカフェから生まれた洋菓子店です♪
今でもクロワッサンを焼く工程からコーティングまですべてひとつひとつ手作業で仕上げています!

今回ご紹介するのは1番人気なクロワッサンラスク♪

まずパッケージがかわいい!
女性らしいピンクの箱に、華やかな柄は見た瞬間にテンションあがっちゃいますね🥰
桜モチーフなので今の季節にピッタリです🌸

可愛いのはパッケージだけではありません!
中のラスクはすべて職人の手作業でひとつひとつ大切に作られており、宝石のように華やかです✨
良質な小麦とバターを使った風味豊かな生地に濃厚なチョコレートでコーティング。
シンプルな味ですが、サクサクした食感も相まってとても美味しいです!😋


いかがでしたか?
4月は出会の季節!🌸
ぜひ皆さんも日頃のお礼や新しい仲間へのプレゼントにどうぞ♪🎁

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?