見出し画像

たまごトーストか、たまごサンドか

今日1番でかい予定が終わって、
喫茶店でひと休みすることにしました。

いつもならご飯系を頼む私ですが、今日はパンの気分。
卵が大好きなのでたまごサンドにしよーって思ったら、「ん?たまごトースト?」。
注文お願いします!の手を一旦下げる私。
一瞬目玉焼きがのってるトーストを想像したんです。聞いてみると、潰した卵(たまごサンドの卵)をパンにのせてトーストしたものがたまごトーストらしい。(目玉焼きを想像したのは私だけ?)

カリカリのパンが食べたくなった私はたまごトーストを選びました。

たまごトースト

贅沢にも分厚い食パン1.5枚分にたっぷりの卵がのっていて、まーおいしそうなこと。
周りの目なんか気にせず、口を大きく開けて

ばくりっ

しっとりした卵に幸せを感じながら、無心で2口、3口、、、
一瞬でたまごトースト無くなっちゃいました。

幸せだったなぁ。

大きな声で言うのは恥ずかしいけど、
なんだかまだ満たされず、ピザトーストもこの後頼んじゃいました。(太る)

ピザトースト

📷近くから見たたまごトースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?