見出し画像

まだ秋。

でも、もう冬なんじゃないかと思うくらい外は寒い。ニット着れるかも、と思うくらい出勤前の朝は寒いんです。

そして、太陽も顔を出す時間がだんだん短くなってきました。
この時期が始まると私は調子を崩すことが多くなってくるんです。調子を崩すというか、生活が乱れるというか。だから不安定になる。
一昨日からなんだかダメで、どうやって立ち直れるか模索してます。

このnoteって、不安になったり、はぁってなったり、もう無理かも、とか思った時に駆け込みたくなるような場所にもなりつつあるなぁ、と最近思いました。
Instagramと違って、別に良いねも求めてないし、見て見て!とも、共感してほしいとも思ってない。文字にして今の自分の気持ちの整理をする場所。noteの中では時間がゆっくりな気がしてちょっとホッとするんです。

今勤めているカフェはこの時期が1番忙しくて、週6勤務が最近増えています。正直ちょっと無理。というか、だいぶ無理。
私の不安定をより加速させている気がして、。
冬は勤務日数減らしてもらおうかな、とも考えています。ただでさえ人数が少ないから、お願いするのにすごく勇気がいるけど、このままだと、また底に落ちていく気がして。

でも今までと違う部分は、気持ちを安定させるために、朝散歩を継続しているということ。最近太陽が昇るのが遅くて日に当たる時間が少なくなったけど、自然豊かな田舎をてくてく歩くだけで少し気分が上向きになるんです。

今日は祝日でこれから出勤します。
雨がザーザー。
昨日の過食でメンタルがかなり落ちている私ですが、朝頑張って起きて散歩に行けた自分に「偉い!」と言ってあげたいです。

📷公園でごろごろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?