「これでおよしよ〜♪」

前回は阪神大震災にすこし触れましたが、家族でほとほと困り果てたのがズバリ「断水」です(~_~;)

これにより👆オカン に火がつき、救援物資が届く近くの公園まで、まいにち早朝から大きな「カメ」を台車にのせ、テンション・アゲアゲの腕まくり姿で被災地を非常識なほど元気に(笑)何往復も、何往復も…そしてカメに擦り切れいっぱい、水を汲んでくるのです(~_~;)

…1日に何度も(−_−;)

画像2

〜その水が風呂桶いっぱいになると、満足気に含み笑いを浮かべるのです。

そんなオカンに私は言いました、

「これでおよしよ、」 と(−_−;)。

画像1


やはり不謹慎ではあるし、被災地ですからと私はそう感じたのですが、母親からすればそこで何らかの均整を保っていたのかも知れない、と今となっては少しはうなづけます。

一か月後、無事に水道が復旧して、家族一同、歓喜に包まれたなか、オカンだけは

「なんやの!アホか〜」

と若干、残念そうに声を荒げ、湯船の栓を抜きましたとさ。

〜 めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?