見出し画像

「映画ELVIS公開の年に迎えたエルヴィス・プレスリー命日 8月16日」

☆こちらは、2022年8月17日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆

☆本日のテーマ☆
「映画ELVIS公開の年に迎えたエルヴィス・プレスリー命日 8月16日」

昨日8月16日は、「エルヴィス・プレスリー」の命日でしたね。

当然、みなさんは昨日エルヴィスの曲は聴きましたか?

もちろん僕は毎年の恒例行事の1つになっているので、エルヴィスの曲を聴きながらお酒を楽しみました。
それと、昨日8/16はエルヴィスの命日でもあるのですが、アレサ・フランクリンの命日でもあるのですよね。
だから毎年エルヴィスの曲と一緒に彼女の曲も聴いて楽しんでいます。

特に僕は「Think」が大好きなので何回も聴きながら踊ってしまい汗だくになりました。
しかも「Think」を流すと、なぜか?うちのワンコが狂ったように吠えまくるので、この日の我が家は毎年大騒ぎになってしまいます・・・(笑)
ブルースリーの代わりに「Don‘t Think, Feel」と僕に言っているのかもしれませんね。


そんなことはさておき、今年のエルヴィスの命日は例年以上にエルヴィスの曲が心と身体に染みました。やっぱり、その理由は7月に公開された映画「ELVIS」を観ていたからでしょうね。
曲を聴きながら、映画のシーンが蘇り何度も泣きそうなりました。

特にエルヴィスが人生の中で一番幸せを感じていた時間は、いつだったのだろうか?という答えのない疑問を僕は一人で考えてしまいました。
きっと来年の命日はDVDを観ながら、またそんなことを考えて泣いているのでしょうね。

その映画の感想を書いた回を見てない方は、こちらからどうぞ!

☆「ELVISは想定外の伝記映画だった!」

みなさんの中にも、今年のエルヴィスの命日を例年とは違った感情で過ごした方がいるのではないでしょうか?

まだまだ話したいことは山程あるのですが、キリがなくなるのでここからは命日恒例の質問タイムへ進みます。
「キツイ質問だ!」、「無理な質問だ!」と昨年の命日に言っていた読者さんもいるのですが、こちらもこのメルマガの毎年恒例として楽しんで行きましょう!

それでは、行きます!
「皆さんが選ぶエルヴィスのベスト3は、どの曲でしょうか?」

エルヴィスの曲はOLH (Oldies Live House)でも、バンドさんのレパートリーに沢山入っているので、OLHで聴いて踊った思い出のある曲が多くなってしまい本当に選ぶのが難しくなりますよね。

そんな中でも、去年は僕が選んでみましたが、今年は先に皆さんから選んでもらいましょう!

ということで、皆さんが選ぶ「エルヴィスの曲ベスト3」お待ちしています!

ちなみに去年のメルマガで、僕が選んだ曲はこちらからご覧になれます。

☆「エルヴィス・プレスリー命日8月16日」

下記のコメント用のアドレスか、このメールに返信で教えてくださいね!
☆ コメント&お問い合わせ: asagaouser37@gmail.com

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは、「映画ELVIS公開の年に迎えたエルヴィス・プレスリー命日 8月16日」でした。


あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆