見出し画像

「オールディーズのスター達が歌うクリスマスソング」

☆今日のイントロ☆

今週の土日は12月24日と25日なので、クリスマスイブとクリスマスですね。
ちょうど週末なので街が賑やかになりそうです。

我が家では中学3年の娘がサンタクロースからのプレゼントを待っているので、サンタの僕はそろそろプレゼントの準備をしなければなりません。

すでに娘がサンタクロースの存在を信じてないことは、もちろん分かっていますが、「今年はサンタ来るかなぁ?大きくなったから、もう来ないかなぁ??」などと、ニコニコしながらワザとらしい呟きをする姿はなかなか面白いです。僕自身もクリスマスが楽しみになります。

みなさんや皆さんのお子さん/お孫さんは、何歳頃までサンタクロースの存在を信じていましたか?


それでは、本日のテーマへ行きましょう!!



☆本日のテーマ☆
「オールディーズのスター達が歌うクリスマスソング」


今日はイントロに続いて、本文もクリスマス特集、「オールディーズのスター達が歌うクリスマスソング」を紹介していきます。

このテーマを去年のクリスマス近くに書いた時もそうでしたが、オールディーズのスターたちの多くがクリスマスソングのレコードを出しているので、イイ感じの曲が沢山あるんですよね。
それらを思いつくままに挙げたいところですが、すべて載せるとおさまりがつかなくなってしまいますので、迷いに迷いながら今年もなんとか5曲に厳選してみました。

クリスマスソングの中で、僕が特に大好きな「ジングルベル・ロック」と「Rockin’ Around The Christmas Tree」などの去年載せた分は除外して選んでいます。
それもあり、多くの方が思う定番から逸れているかと思いますが、それも含めてお楽しみください。
それでは、どうぞ~!


☆コニー・フランシス - I’ll Be Home For Christmas



☆Eddie Cochran with Holly Twins - I want Elvis for Christmas



☆ニール・セダカ - Razzle Dazzle Christmas



☆ジェリー・リー・ルイス - ホワイトクリスマス



☆フォー・シーズンズ - Santa Claus Is Comin’ To Town


いかがだったでしょうか?
クリスマスの気分が高まってきましたか?

こんな曲を聞いていると、OLH (Oldies Live House)でクリスマスソングが聴きたくなってきますよね。
12月はOLH で、クリスマスソングを演奏するバンドさんが多いので、今ならきっとOLHで生演奏のクリスマスソングが聴けると思いますよ。

演奏されるクリスマスソングを予測して、その曲のステップを準備して行ってみるのも面白そうですね。

皆さんがおススメする「オールディーズのスター達が歌うクリスマスソング」がありましたら、ぜひコメントアドレスを使って僕にも教えてくださいね!
みなさまが最高のクリスマスを過ごせますように!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは「オールディーズのスター達が歌うクリスマスソング」でした。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!



☆こちらは、2022年12月21日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載でした☆

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいねhttps://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆