見出し画像

「オールディーズのスター達の名言」

☆こちらは、2022年10月5日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆
☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいねhttps://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449



☆今日のイントロ☆


先週土曜日、10月1日に元プロレスラーで参議院議員も務めた、
燃える闘魂「アントニオ猪木」が亡くなりました。

僕は80年代と90年代のプロレスが大大大好きだったので、東京ドームで開催された猪木さんの引退試合にも行きました。

このメルマガをはじめ、今でも僕が色々なことへ挑戦が出来ているのは、あの引退試合でのスピーチを現地で見て、その言葉が僕の心と身体の底まで入ってきたからだと思っています。


「人は歩みを止めたときに、そして挑戦を諦めたときに、年老いて行くのだと思います。」
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。
迷わずいけよ。行けばわかるさ。
ありがとーーーーー!!!!!!!」


僕は、この言葉に数えきれないほどの勇気をもらえました。
いつも、この言葉が僕の背中を押してくれました。

猪木さん、本当にありがとうございました!
あなたのこと、この言葉、一生忘れません!
ご冥福をお祈りいたします。


それでは、本日のテーマへ行きましょう!!



☆本日のテーマ☆
「オールディーズのスター達の名言」


上の前振りで紹介した猪木さんのように、「オールディーズのスター達」にも数多くの名言があります。
特にエルヴィスは数多くの名言を残していることで有名ですよね。

今回は、そんな「オールディーズのスター達」の名言の中から僕が大好きな10個を紹介いたします。
「これは名言じゃないだろー」というものもあるかもしれませんが、ただ単に僕の好みということでご容赦くださいね。

それでは、どうぞー!


☆エルヴィス・プレスリー
「自分には理解できないからって批判をするな。君はそいつの立場を経験したこともないんだから」


☆「チャック・ベリー」
「貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る」


☆リトルリチャード
「私はロックンロールの創始者なのに何もくれないじゃないか!」


☆ロニー・スペクター
「後悔はしませんし、辛いこともありません。歳をとると、人生で起こる事にはすべて意味があったのかもしれないと思えるようになる」


☆ポールアンカ
「信じたこの道を、私は行くだけ。すべては心の決めたままに」


☆ビル・ヘイリー
「ファーザー・オブ・ロックンロールと呼ばれたい」


☆ブライアン・ウィルソン (ビーチボーイズ)
「僕達はダビング・テクニックを使うことは一切ない。これは凄く大事なことなんだ。なぜなら、レコーディングの時にダビングをしないってことは、レコードとまるっきり同じサウンドをステージでも出せるってことだからさ」


☆オーティス・レディング
「愛しあってってるかい?」


☆ベン・E・キング
「自分がやっていることを、目で見ているだけではいけないよ」


☆サム・フィリップス (多くのスターをプロデュースしているので入れてみました)
「今していることを楽しく出来なかったら、世界を手に入れたって、なんの意味もない」


いかがだったでしょうか?
お気に入りの名言はありましたか?

彼らの曲だけではなく、彼らが発した言葉を知ることで、彼らの人間性などを想像するのが僕は大好きです。
それによって、彼らの曲を聴くことがモット楽しくなるんですよね。

「オールディーズのスター達の名言」は、まだまだ沢山ありますので、
ぜひ皆さんも探して楽しんでみて下さい。

そして、皆さんが大好きな「オールディーズのスターの名言」がありましたら、
ぜひコメントで僕にも教えて頂けると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは「オールディーズのスター達の名言」でした。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!

「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆