見出し画像

「すてきな16才 - ステップ編」

☆こちらは、3月16日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆
☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいね!

☆本日のテーマ☆
「すてきな16才 - ステップ編」

先週は「ニール・セダカ」のテーマでお届けしたところ、
「すてきな16才のステップが見たいです。」
というコメントを頂きました。

今日はこちらのコメントにお応えし、「すてきな16才 - ステップ編」をお届けいたします。

すてきな16才は、OLH (Oldies Live House)でも人気が高いお馴染みの曲ですよね。
僕も大好きな曲の一つです。

御存じない方もいるかもしれないので、リンクを載せておきますね。


☆「すてきな16才」 ニール・セダカ


ほとんどの曲に言えることですが、この曲も色々な踊り方がありますよね。
特に最近は新しいステップを作っている方も多いので、私が見たことがないステップも沢山あると思います。


今回紹介する「すてきな16才」のステップは以前のメルマガ、
「オールディーズライブハウスへ初めて行った日のこと」
に登場した僕の師匠Kさんから教わったステップを中心としています。

今回のために少しだけアレンジしてみたので、それも含めて楽しんで頂けたら幸いです。
最近、メルマガの読者になってくれた方もいるので、師匠のKさんが登場した回のリンクを貼っておきますね。ぜひご覧ください。


☆「オールディーズライブハウスへ初めて行った日のこと - 上編」



それでは、ステップの方はこちらからどうぞ!

☆ あさがおひであき 「すてきな16才」


いかがでしたか?
見たことある方や同じステップで踊っていた方はいませんでしたか?

それはさておき、このステップは他の曲にも結構使える部分があるので、覚えておくと便利だと思います。
私の場合は、コニー・フランシスの「カラーに口紅」やジーン・ピットニーの「ルイジアナ・ママ」などの曲にも良く使います。

みなさんがやっている踊りの中へ一部分でも取り入れてみると、踊りにスパイスが効きますので、ぜひ試してみてください。

今まで知らなかった踊り方やアレンジが出来ると、OLHはモット楽しくなりますよね!

私も、みなさんの「すてきな16才」の踊り方を知りたいので、ライブハウスで一緒になれた際は教えてくださいね。

本日のテーマは、「すてきな16才 - ステップ編」でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


また沢山のコメントお待ちしております!

☆このメルマガの友人・知人への紹介は大歓迎です。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!
本日もありがとうございました。

「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」


☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 


☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆