見出し画像

「OLH (Oldies Live House) の気になる料理&ドリンク Top-5」

☆本日のテーマ☆
「OLH (Oldies Live House) の気になる料理&ドリンク Top-5」


みなさんは、OLH (Oldies Live House)へ行った際に、必ず注文するお気に入りの料理やドリンクなどはありますか?

僕はオニオンリングがメニューにあると、ほぼ毎回注文します。
初めてOLHへ行った日に食べた料理がオニオンリングだったからか、懐かしい味がして大好きなんですよね。
そして、ドリンクの方はボトルキープのバーボンかコロナビールでいつも楽しんでいます。

たまには他の料理やドリンクも注文してみたいと思うのですが、僕は居酒屋などで飲食した後に、OLHへ行くことがほとんどです。
そのため、OLHに着く頃にはすでにお腹が満たされていて、メニューをあまり見ることなく同じ注文をしてしまうことが多いです。

だから僕はOLHのメニューにはあまり詳しくありません。
でも、各OLHのメニューを調べてみると、気になる料理やドリンクが結構あるんですよね。
そこで、今回は僕がいつか必ず注文してみようと思っている品、「トップ-5」をご紹介いたします。

それでは、どうぞ~!


☆ 5位 「ごぼうの唐揚げ ¥680」 博多OLDIES 

◎あさがおコメント:
博多のある福岡と言えば、ラーメンと共に「うどん」が有名ですが、
その中でも「ごぼう天うどん」は人気が高いです。そんな地域にあるOLHの「ごぼうの唐揚げ」なので、
きっと美味しいことでしょう。


☆ 4位「君の瞳に恋してる」 名古屋ケントス

◎あさがおコメント:
これはカクテルです。メニューに記載されていなかったので値段は分からなかったのですが、
この他にも「監獄ロック」、「サーフィンUSA」、「Vacation」などのカクテルがありました。
OLHのメニューにピッタリのネーミングで素敵ですよね。


☆ 3位「やわらか牛タンの串焼き ¥1730」 仙台ケントス

◎あさがおコメント:
仙台と言えば、牛タンが有名ですよね。
そりゃあ、牛タン専門店や現地の焼き肉屋で食べる牛タンの方がリーズナブルで美味しいのでしょうが、オールディーズの演奏を聴きながら牛タンを味合える場所は、おそらく「仙台ケントス」しかないでしょう。
だから、一度はそれを体感してみたいです。



☆2位「唐麺やきそば ¥858」 新潟Rookies

◎あさがおコメント:
辛い食べ物と焼きそばが大好きの僕にとっては、メチャクチャ気になる一品です。
しかも、メニューに載っている写真が非常に美味しそうに見えるんですよね。
ここ「Rookies」では「ゴマそうめん」なんて珍しい一品もあり、そちらも気になりました。


☆1位「メガパフェ ¥3240」 名古屋ケントス

◎あさがおコメント:
名古屋ケントスは2つ目のランクイン。
しかも、1位獲得「おめでとうございます!」。
まぁ「僕の気になるTOP-5」なので選ばれても良いことがある訳ではないとは思いますが・・・・(笑)。
それはさておき、このパフェは3~4人前とかなり大きそうです。
僕は甘いものが特別好きって訳ではないですが、華やかで豪快なものってオールディーズに良く似合いますよね。
だから、このパフェをテーブルに置いた状態でオールディーズの演奏を聴いてみたいと思いました。
いつも以上に、オールディーズがキラキラして聴こえてきそうです。
他にも「メガ・サラダ」、「メガ・フライドポテト」などの「メガ・シリーズ」があったので、そちらも気になりました。


いかがだったでしょうか?
皆さんも、なにか気になる一品はありましたか?

OLHでのメインは、もちろんオールディーズの演奏だとは思いますが、
料理やドリンクを一緒に楽しめると「OLHはモット楽しく」なりそうですよね。
そんな楽しみが更に広がるように、ぜひ皆さんもお気に入り料理やドリンクを見つけてみてください。
すでに、そんなお気に入りやおススメがある方は是非僕にも教えて頂けたら嬉しいです。

なんだかお腹空いてきました・・・・(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは「OLH の気になる料理&ドリンク Top-5」でした。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!

☆こちらは、2022年11月16日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載でした☆
☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいね

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆