見出し画像

「Will You Still Love Me Tomorrow ステップ編」

☆こちらは、2022年7月20日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆
☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいねhttps://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449

 


☆今日のイントロ☆

最近、僕のYou Tubeチャンネルからメルマガ読者になってくれる方が増えてきています。

その中の一人に踊りが超上手い方がいるのですが、その方から「あさがおさんのダンス動画は曲の終盤に見どころが多いですね!」と嬉しいコメントを頂きました。

しかしながら、こんなコメントを頂いたのが初めてだったので、ちょっと考えてみると
「もしかすると、終盤を観てない読者さんが結構いるのでは?」と思いました。

僕のダンス動画は、終盤に前半でやってなかったステップなどが入っているので、いつも最後まで動画を観てなかった方は、最後までご覧になることをおススメします。

特にメルマガ読者さんには一般公開前の動画をメルマガで先行して、一番早くお届けしていますので、楽しんで欲しいのですよね。

念のためにチャンネルのリンクを載せておきますね。
チャンネル登録が、まだの方は宜しくお願い致します!

☆「あさがおひであき - Oldies Danceチャンネル」


それでは、本日のテーマへ行きましょう!



☆本日のテーマ☆
「Will You Still Love Me Tomorrow ステップ編」


数回前のメルマガで「ジェリー・ゴフィン&あの曲のステップ編」のテーマでお届けしたところ、
「同じくジェリー・ゴフィンとキャロルキングが作った、Will You Still Love Me Tomorrowのステップが見たいです。この曲をOLH (Oldies Live House)でどんな感じに踊れば良いか分からないので・・・」
というリクエストを頂きました。

今回はこちらのリクエストにお応えし、「Will You Still Love Me Tomorrow - ステップ編」をお届けいたします。
たしかに、この曲専用のステップをOLH でやっている方は、そんなにいないかもしれませんね。

曲を御存じない方は、こちらのリンクからどうぞ!


☆「Will You Still Love Me Tomorrow」 シュレルズ



いやぁ、何度聴いてもいい曲だなぁ~!
ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングのコンビを一躍有名にした曲であり、女性コーラスグループとして史上初の全米1位に輝いた曲だけのことはありますよね。


最近メルマガ読者になってくれた方もいるので、今回頂いたリクエストのキッカケになった「ジェリー・ゴフィン&あの曲のステップ編」の回もリンクを載せておきますね。

☆「ジェリー・ゴフィン&あの曲のステップ編」



それでは、「Will You Still Love Me Tomorrow」の「あさがおステップ」お楽しみください!
今回は動画をモノクロにしみました!

☆「あさがおひであき」 Will You Still Love Me Tomorrow



いかがでしたか?
見たことある方や同じステップで踊っていた方はいませんでしたか?

今回のステップは、テンポがゆっくりでシンプルな動きが多いので覚えやすいと思います。
しかも、このステップは他の曲にも動きを変えずにハマることが多いので、覚えておくと超便利です。

本当は、あんまり教えたくないんですけど・・・・・
メルマガ読者さんには、特別に教えちゃいます。(笑)

このステップは、カスケーズの「悲しき雨音」やデーブ・クラーク・ファイブの「ビコーズ」などの曲には、ぴったりハマりますよ。
特に僕はビコーズをこのステップで踊るのが好きです。これが気持ちがイイんだよなぁ。

ステップ全部は難しくても、みなさんがやっている踊りの中へ一部分でも取り入れてみると、みなさんの踊りにスパイスが効きますので、ぜひ試してみてください。

今まで知らなかった踊り方やアレンジが出来ると、OLHはモット楽しくなりますからね!

みなさん独自の「Will You Love Me Tomorrow」の踊り方がありましたら、ぜひ僕にも教えてくださいね。

本日のテーマは、「Will You Still Love Me Tomorrow ステップ編」でした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆