見出し画像

「オールディーズライブハウスって入りにくいよね??」

今日のタイトル「オールディーズライブハウスって、入りにくいよね?」という声。

この声は、実際に私も聴いたことがあります。オールディーズライブハウスに行ったことがない人は勿論ですが、オールディーズライブハウスに行ったことがある人でさえ、いつもと違うライブハウスへ行く際や自分ひとりだけで初めてライブハウスに入る時はそう思うことが少なくないようです。

「入りたいけど入れなーい。」の原因として、

・外から中の様子が見えないから不安・・・

・外の看板がお洒落で華やかで私には場違いかも・・・

・リーゼントしている怖そうな人や派手な格好の人が出入りしているのを見たことがあるけど、大丈夫・・・

・一人ってありなの・・・

・などなど

実際、私自身もそう思ったことがありました。店の前まで行ったのに、勇気がなくて入れないことも実はありました・・・(笑)

そんな不安を解消するメチャクチャ簡単な方法が実はあるのです。

それは・・・・ 

”お店に事前予約をするこです!”

「そんなの当たり前じゃねーか!」という声が聞こえてきそうな気もしますが、実はコレ「入りにくい」って感じる人に限ってやらないんですよ。

「前から興味があって行ってみたいと思っているけど、一人では入りにくくてまだ行ったことないです。」という、そこの貴方!

一度、お店に予約を入れてみてください。今まで悩んでいたことが、ビックリするくらい解消されますから。

予約することで決意は固まりますし、予約した名前を言うだけで店員さんが、あなたの席まで丁寧にエスコートしてくれるので安心して入ることが出来ます。クラブなどとは違い、あなたの席はちゃんと用意されていますのでファミレスに予約して入ると考えればOKです。更に料金システムや客層などに不安があれば、予約時に確認することもできるのでますます安心して入ることができます。

ただし、予約キャンセルの連絡なしで行くことを辞めてしまったり、予約時間に大幅に遅れるときは必ず連絡しましょうね。

そうしないと、罪悪感でますます入りにくくなってしまう可能性があります。私の経験上、入りにくいと感じるような方は小心者でも良い人が多いので、そんなことはしないと思いますがそこだけは注意して下さいね。(笑)

実際に、私の後輩で一人で飲み歩くことが大好きなG君(40代独身男性)は、この方法で躊躇していたオールディーズライブハウスへ行けるようになりました。毎日のようにカウンター居酒屋だけに通っていた彼ですが、今では彼女の家に行くより多い週3ペースで通っているらしいです。

「オールディーズライブハウスに興味あるけど・・・なんか入りにくいよなぁ。」、「いつもと違うライブに行ってみたいけど、初めてのところへ一人で行くのはなぁ・・・」って感じる、そこの貴方。まずは予約をしてみましょう!

その一歩が、あなたの人生を大きく変える一歩になるかもしれません。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

皆さまと、どこかのオールディーズライブハウスでお会いできる日を楽しみにしております。

みなさんからのコメントもお待ちしています。

「オールディーズライブハウス (OLH = Oldies Live House)がモット楽しくなる話」
あさがお ひであき

☆ 私の簡単なプロフィール ☆
https://profile.ameba.jp/ameba/215hide-1125/

☆ 運営中のFacebook 上のオールディーズライブハウスコミュニティ☆
https://www.facebook.com/groups/224780544750306

☆毎週水曜に配信のOldies Live House (OLH) 無料メルマガ。ぜひ登録してくださいね☆ https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449