怒れないひと_てん

こんばんは。更新するのがいつも深夜だな…てんです。

うわぁ、更新したよってめいちゃんに報告するのすっかり忘れていたし、いつも交換日記っていうより自分のその時の「うわぁぁ」を吐き出す場所になってしまってるな。ごめんなさい。でもしばらくはこれでいってしまうかもな笑

なんだか、めいちゃんのポジティブさ、強さにとっても憧れるのです。一緒にいると自分も明るくなる気がする!めいちゃんはいつも楽しい新しい情報をどこからか拾ってきて…仲良くなれてすごく良かったな。ありがとう!

とかいいつつも、今回も悩みベースになっちゃうのですが今日のテーマはタイトルにもなっている「怒れないひと」です。

ずばり、わたしは怒れないひとです。怒れないとかいってできない系の表現にするのもちょっと?なくらい怒るという感情が湧きません。この話をすると恋愛トークで必ず言われるのです、「あんた、なめられるタイプ。絶対浮気されるよ」と。

それは絶対嫌なんです。でも、友達にも怒りの感情がわかないのに、好きな人に対して怒るという場面は訪れるのでしょうか?怒られない=浮気する、ってそうならない男性はこの世にはいないんでしょうか。

たとえば待ち合わせをしていて相手が遅刻してきたときに怒る女の子、という場面をよくみかけます。

デートや遊びは仕事じゃありません。時給も発生しないし、待たせているお客さんもいません(なにかイベントの予約をしていたらそりゃダメですが。)

待つ間に買い物したり、カフェにはいったり、調べ物したり、できることはたくさんあります。

わたしは絶対に怒れる気がしません。

これはやばいのかな?とおもい、かつて「それは怒った方がいいよ」と言われたときに怒ってみたことがあります。

でも、心は怒ってないので後々なんであんなこと言っちゃったんだろうとのちのち悲しくなりました。

それくらい、怒りの気持ちは難しいなと思います。悲しくなるのは得意なので、そちらにエネルギーをとられているかもしれません。

そう考えると、わたしに合うのは「怒られてしゅんとするひと」より「人を悲しませてしゅんとするひと」のほうかもしれません。

ちょっと前進です。

人の気持ちに敏感なひとかな〜。怒れるようになれる気がしないので、いつかそんなひとと出会えますように。

てん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?