オンラインのプリセッショナルコースを受けます

こんばんは。Dojaです。

かなり久しぶりの更新になりました(^-^;

最近まで何をしていたかというと、主に奨学金申請の準備に追われていました…

複数応募&締め切りが同じ時期に集中していたので、けっこう大変でした笑

まだ今の時点で結果は出ていないのですが、もうすぐ一次選考(書類選考)の結果が出ます><

奨学金申請の詳細の話は最終結果が出てから書きたいと思います!

そして今はビザ申請手続きも進めています。これもまた落ち着いたときにシェアします!!



さて、タイトルにもある通り、

筆者はオンラインのプリセッショナルコースを受けることになりました。

”プリセッショナルを受ける” と聞くと、この人英語のスコアが足りなかったのかと思われるかもしれませんが、実は出願の時点で既にアイエルツのスコアはクリアしていて、前記事にもあるように無条件合格も貰っていましたwww

それでも受けることにしました。

受けることを決めた理由としては、

・ライティングスキルが低い…前の留学中の課題のエッセイも常に低クオリティ、アイエルツのライティングも全然伸びない状態だったので、独学の限界を感じ始めていました。また、修士を取った後に博士に進むことも選択肢にあるので、一度プロからアカデミックライティングをしっかりと教わるのはメリットが大きいだろうと考えました。

・プリセッショナルコースのサービス内容…受講期間もいくつかのプランから選択でき、教員によるサポートも充実していて、さらに15週/10週コースを無事修了したら、その後学ぶ専攻の学費が10%ディスカウントになるところにも惹かれました。

・周りの人からの勧め…エージェントの方や今イギリスの大学院で学ばれている方、交換留学の際にプリセッショナルコースのようなスクールで学んだ経験のある友達に相談・質問をしてみたところ、プリセッショナルを勧める声が多く、また受講するメリットも非常に大きいと感じたので、最終的に受講を決断しました!

すでに申請・支払を終え、来週からスタートします!

因みに私はオンラインの10週コースに申し込んで、費用は£3195でした。

私が在籍していた某国立大の1年間の学費とあまり変わらない笑笑😅

申し込みが結構ぎりぎりになってしまったので、実はまだコースの詳細(授業の時間帯や詳細内容など)はよく分かっていないのですがww、大きな額のお金を払って学ぶのでとにかく自分のスキル(特にライティング)を伸ばさないといけないと思っています><

ここ最近、英語の勉強が正直そんなにできていないので👈、たぶん最初の週は全然できなくて屈辱を感じながら学ぶだろうなーって予想しています。笑

それは今までの留学でもたくさん感じてきたから正直慣れていますがww、そこからどれだけ這い上がれるかに関しては、本当に自分がいかに高いモチベーションを保ってやれるかにかかっていると思うので、

ここは覚悟を決めて ”積極的に恥をかきに行く”くらいの気持ちで、がむしゃらに取り組んで多くのことを吸収したいと思います🔥

プリセッショナルを受けてみて、自分の英語がどのくらい伸びたか、また感じたメリット/デメリットについては、後日詳しく伝えたいと思います。


今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた(^^)/


Doja :)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?