見出し画像

[0.5.0]surviv.io復活?! ファンメイドのsurviv.ioが登場!「Surviv Reloaded」

追記、surviv本家によって消されました。

こんにちは!こいんまにあです!今回、ちょっと前にサ終してしまったsurviv.ioのファンメイドの復刻版を見つけたので紹介します!その名も「Surviv Reloaded」!
4/4に大型アップデートが来たらしく、一気に良くなりました!

サーバーについて

こちらは本家と違い、サーバー切り替えはURLで変わるそうです。
北アメリカ resurviv.io
ヨーロッパ eu.resurviv.io
アジア as.resurviv.io
ベータ版 test.resurviv.io
なんかいけるリンク(激重) resurviv.fly.dev/

本家との違い

スキン変え放題
古参勢が懐かしさを感じる昔のUI

未実装のところ

アップデートにより、一部機能が実装されています。詳しくはこの記事のしたにあるマガジンからご覧ください。
まだ制作途中らしく、未実装の機能があります。(2023/4/5 23:59時点)
・サーバー内人数が1人になるまでゲームが終わらない(死んでも入り直せばさっきまでやってた試合に戻ってこれる。)
・銃拾っても自動でリロードされない
・2丁持ちできる銃が自動で拾われない
・バーストの銃が1発ずつになってる
・地下がない
・コンテナや建物などに入ってもスコープが元のまま
・射撃時に歩くスピードが遅くならない
・本家よりチーミングが多い(4/4のアプデまで弾丸ダメージがちゃんと入らなかったりしていてsurviv.ioごっこな感じだったから仕方ない)
・ドアが自動で開かない(モバイル)
・ポテトない(ゲーム内通貨)
・ログイン機能がない
・日本語未対応
・投擲武器使えない(拾うことはできる)
・モバイルでの武器、回復の位置が逆
・未実装武器が多い
今後もアプデで修正されていくと思います。

現在確認されている武器(2023/4/8現在)

黄(9mm)

MP5
M9
G18C
M93R
UMP9

赤(12 gauge)

M870
M1100
MP220
Saiga-12

青(7.62mm)

OT-38
AK-47
Groza

緑(5.56mm)

FAMAS
M416

存在だけ確認(撃てるか不明)

Flare Gun

resurviv.fly.dev/のみ存在

SV-98
SPAS-12
AWN-S
VSS
DP-60

プレイしてみた感想

何回でも入り直せるのはちょっとどうにかしたほうがいいですが、それ以外は十分です。しっかりsurvivごっこできます。クルクルまわって敵を挑発したり、高速エイム切り替え(語彙力)で撃ちまくったり…本家をやっていた頃を思い出しました。

コミュニティ

Surviv Reloaded公式Discord

Reddit

GitHub

Twitter

Trello

LINEオープンチャット(非公式。この記事を書くときに参考にしました。メンバーの方々もSurviv Reloadedに興味を持ってるそうです。)

Surviv Reloadedシリーズをマガジンにしました!

おまけの画像

Winner winner chicken dinner!
朝2:30に入ったけど誰もいなかった

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

Scratch、Python、Unity、ラズパイなどをいじってます。ソフト系に傾いていってます。 ↓自分のサイト(Googleサイトですみません) https://sites.google.com/view/Oldcoinmania