見出し画像

2024年3月 Broken Boundary 日本語版開発ブログ

ゲームの更新

Undertale Last Breathが着実に完成へと近づいています!攻撃の難易度やエフェクトなどを後々調整、追加する予定です。

設定に「Show FPS」「Show Key」「FullScreen」「NO HIT」「Change Name」「Effect」を追加しました。

その他にも、HPのシステムを改良しました。ゲームのファイル容量を削減できるよう、いくつかの不要なコードを削除しました。

ゲームのデータをローカルストレージに保存しているため、ブラウザで実行したときの動作を一部制限しました。

アセットの更新

Dusttale Skelton Brothers' House Encounterのアセット制作を進めています。先日、どちらのスプライトがより良いかのアンケートを取りました。しかし、どちらを使おうかまだ決めかねています。

検討事項

・メニューBGMの追加
・「Undertale Promised.」「Undertale Hard Mode」の追加

Tips

  • このバトルエンジンは自作のもので、少し判定に癖があります。キーを押すと移動している、押していなければ移動していないといった具合です。これを上手く活用すると、ゲームの攻略が楽になります。

#Undertale #Sans #TurboWarp

Scratch、Python、Unity、ラズパイなどをいじってます。ソフト系に傾いていってます。 ↓自分のサイト(Googleサイトですみません) https://sites.google.com/view/Oldcoinmania