見出し画像

ScratchTools betaが日本語対応!その他にもたくさんのアップデート![v2.29.0]

ScratchToolsの記事第二弾です。
最近のアプデでなかなかすごいアプデが来たので報告します。

プロジェクトのステータスを表示[v2.29.0]

「私の作品」で、ハート、星、リミックスの数(アイコンでも可)にカーソルを合わせると、参照数のうちの何%の人がその反応をしたかが表示されます。

オンライン表示[v2.29.0]

この機能をオンにしているユーザーがオンラインがどうかを見ることができます!プロフィールから確認できます。
⚠️注意 この機能をオンにしているユーザーがオンラインかどうかしか分かりません。この機能を使っていないユーザーがオンラインかどうかは分かりません。

ニックネームを表示[v2.29.0]

自分にニックネームを設定して、みんなに見せることができます。プロフィールに表示されます。また、この機能がオンになっているユーザーのニックネームも見ることができます。この機能をオンにしている他のユーザーもあなたのニックネームをみることができます。

絵文字ステータス[v2.29.0]

自分に絵文字を設定することができます。他人の設定した絵文字を見ることもできます。

ベータ版が日本語対応!!!

ScratchToolsは少し前のアプデでポーランド語とロシア語には対応してました。でも、まだその他の言語には対応していませんでした。今回のアプデで対応言語が増えました。その言語の一つに日本語が入ってます!万歳!!

Scratch、Python、Unity、ラズパイなどをいじってます。ソフト系に傾いていってます。 ↓自分のサイト(Googleサイトですみません) https://sites.google.com/view/Oldcoinmania